人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちにち

昨日は本当に暑かったですね~鳥取も29℃だったそうで
佐治の温度計が28℃と出ていたのが信じられなかったのですが
本当だったんですね・・・
昨日はさすがにバテました~
あの暑さを体験すると、夏が怖いです~(汗)
いちにち_c0059782_2385418.jpg

今日は23℃くらいで作業しやすい一日でした!
梨の実も少しずつ大きくなっています。
連休明けくらいから摘果(必要のない実を落とし一つにする作業)がはじまります。
週末は田植えです。
ゴールデンウィーク、一日くらい休めたらいいなあ・・・

昨夜、ホームベーカリーでバナナケーキを焼きました。
レシピがなかったのでアレンジして焼いてみましたが、おいしく出来ました。
材料を入れてスイッチを押すだけなのでホームベーカリー様様です(笑)
いちにち_c0059782_235889.jpg

それから昨日は掘りたてのタケノコを頂きました!
タケノコは新鮮なうちに茹でるに限る・・・
頂いてすぐに茹でていおいて、今晩は今年3度目のタケノコご飯でした。
4合炊きました~
いちにち_c0059782_23114749.jpg

姉がペルティエのパンを送ってくれました。
小さくてかわいくて飾っておきたいくらいです(笑)
いちにち_c0059782_23194557.jpg

最近、ありのみ父が娘に「銀河鉄道999」のビデオを借りてきて二人で見ています。
4歳の娘には早すぎると思いきや、娘もかなりはまっています・・・(苦笑)
考えてみると、ありのみ母がはじめて映画館で見た映画が「銀河鉄道999」だった気が・・・
メーテルと別れるところで大泣きしたような・・・(笑)
by arinomi276 | 2008-05-01 23:22
<< 父から いちにち >>