人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちにち

昨日は寝たのが2時過ぎだったので今日は朝寝坊でした~
朝から外は暑いくらいで今年初めて半袖になりました。
こんな日は大掃除~おこたつやストーブ、ほかほかカーペットもみんな干して、しまいました。
畳の上に円卓を出しました。すっきりです。
いちにち_c0059782_2218493.jpg

午後から梨の先生から声をかけていただきジャガイモを植えました。
久しぶりに鍬で土を耕しました(笑)
娘もジャガイモを並べるのや肥料を撒くのを手伝ってくれました~
帰りにアスパラを取っていって~とのお声(笑)
アスパラはポキッとおもしろいように折れます。
アスパラ狩り?楽しかったです~お味の方もおいしかったです。
いちにち_c0059782_22165134.jpg

家の裏の石段に植えておいた勿忘草が冬を超え咲いています。
少しづつ増えてくれるといいなあ・・・
いちにち_c0059782_22222185.jpg

花をあちこちに飾れる・・・うれしい季節です。
いちにち_c0059782_22231461.jpg

by arinomi276 | 2008-04-29 22:28
<< いちにち 農村で生活すること >>