人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかぽか

ここ3日ほど気温も15℃くらいで本当にぽかぽかです。
ここぞとばかりに布団を干しています。
しかしとうとう花粉症が出てしまいました。
鼻水がつまりボーっとした感じは東京帰省中と一緒です・・・
鳥取に帰ってきて「治ってよかった!私は鳥取では花粉症にならないんだ~」
と思っていたのもつかの間、ついになってしまいました・・・
ぽかぽか_c0059782_15105032.jpg

八重のサーモンピンクのストックがかわいいのでまた買ってしまいました・笑
スーパーで2本150円でした。
お小遣いのほとんどはお菓子代と花代に消えていきます・・・
ぽかぽか_c0059782_14542294.jpg

お土産に頂いたニュージーランドのハチミツです。
綺麗なパッケージで空気まで届きました!
ぽかぽか_c0059782_14544920.jpg

昨日、イギリスのミックス粉で作ったスコーンです。
ちょうどクロテッドクリームも買ってありました。
私には塩味がきつかったです。
塩味が効いているので、ありのみ父が気に入っていました。
ぽかぽか_c0059782_1511599.jpg

大好きな鳩サブレ。

一つうれしいことがありました。
これから忙しくなるのでお手伝いさんを探さなければならないのです・・・
交配などは1日に4~5名は必要です。
毎年一苦労なのですが、ちょうど求職中の保育園のお母さんが「金田さん、雇ってくれる?」と言ってくださったのです。「農業したかったの~」とまで。
農業高校卒で梨の作業も経験有とのこと、私より体力もある逞しいお母さんです。
その方のお母さんも手伝ってくださるとのことで本当にありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
by arinomi276 | 2008-03-12 14:58
<< 花粉症&発熱 冬の仕事・剪定 >>