人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wwoof (ウーフ)

皆さんwwoof(ウーフ)をご存知ですか?
という私もアルバイトに来ていただいた学生さん(wwooofでオーストラリアへ行かれた)に教えていただいたのですが
Willing Workers On Organic Farmの略で
金銭のやり取りなしで食事&宿泊場所と労働力を交換するものです。
70年代にイギリスから始まったもので世界中でこのような活動が行われているそうです。
国内でも多くの方々が、また海外からも日本に多くのwwooferが来られているそうです。
国際交流に興味のある?ありのみ母ですが農業をしているとなかなか海外旅行が出来ません。ということで海外から(もちろん日本からも)wwooferに来ていただきたい気持ちがあります。しかし!日本梨、オーガニックは無理!です。
やっぱり出来ないのかな?
色々考えてみたいと思います。
by arinomi276 | 2007-06-08 23:18
<< ゆっくりのじかん カウント20000 >>