人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋祭り

今日は秋祭り、秋晴れです!
神楽の音が聞こえてきました。
秋祭り_c0059782_14401651.jpg

お神楽が始まりました。
父は獅子の後ろ足、がんばってました!
秋祭り_c0059782_14373198.jpg

娘は獅子が怖くて隠れていました。
秋祭り_c0059782_14381234.jpg

この獅子はありのみ父が頭をしています。
秋祭り_c0059782_14472528.jpg

神社での祭典の後、小さい子供のいるお宅(2件)の前で獅子舞がありました。
娘は怖いもの見たさで「お獅子みたい~」とずっとお獅子の追っかけしてました。

ついに今夜は新米を食べます~
秋祭り_c0059782_155715.jpg

ついでに午後4時から教育テレビでやっていた「ピーターラビットと仲間たち」
すごくおもしろかったです。
イギリスの自然の様子が描かれていて見とれてしまいました。
絵も綺麗だし物語りもおもしろいしビデオがほしいです。
秋祭り_c0059782_17432722.jpg

今晩のウルルンは「南仏プロヴァンスで自然の恵みいっぱいの料理を習う」です!
それから情熱大陸は今、パリで注目お集めているパティシエ長江桂子さんです!
楽しみな番組が多くてうれしいな~  
by arinomi276 | 2006-10-22 14:40 | 田舎暮らし
<< アグリ母ちゃん~山陰の女性農業... AUX BACCHANALES >>