人気ブログランキング | 話題のタグを見る

査定会

今日は査定会をしました。
査定の結果、当農園の進物は8日から発送させていただくことになりました。
中旬が最盛期となります。
果樹園を12ブロックに分けて梨を収穫し、大きさや色、食味、糖度を測りました。
重さは平均が340gぐらいで例年より小さいです。
色はまだ青みが強いです。
糖度11度以上が半分以上ありそれ以外も10,6度以上でした。
(糖度は例年よりいいです。)
あとはまだ果肉がやや硬いのでもう数日かかりそうです。
査定会_c0059782_14321857.jpg

しゃりっとした果肉とさわやかな甘みと酸味のバランスが整うと本当においしいと感じます。
甘いだけでもダメで酸味があってこその20世紀だと思います。
by arinomi276 | 2006-09-04 13:49
<< 秋雨 りんご収穫 >>