人気ブログランキング | 話題のタグを見る

となりのトトロふたたび

宮崎駿さんの本(詳しくいうと養老孟司さんとの対談の本)、「虫眼とアニ眼」でにこんなことが書かれていました。
「うちの子はトトロが大好きで100回見ましたよ!」とあるお母さん言われ
「いかん!いけません!やめてください。年い1回くらいにしてください。」
と言ったそうです。
テレビやゲーム・・・非現実の中で育った子供たち
「恐ろしくやさしくて傷つきやすくて恐ろしく不器用でぐずでいい子なのだ・・・」と。

でも見せていてよかったな~と思うことがたくさんあるんです。
サツキやメイちゃんの真似をしてきゅうりを丸かじりで食べたがるのです。
それから近くの大木のある神社にお参りするのが大好きで「おねがいします」と
これまたトトロワールドを真似ています。
娘こんなところで休んでいます・・・お許しください。
となりのトトロふたたび_c0059782_19241523.jpg

by arinomi276 | 2006-07-11 19:24
<< あつい! 旧佐治村役場 >>