人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風対策

1日中雨かと思いきや今日の日中は曇りだったので熟れている梨を収穫しました。
収穫しながらだんだん風が強くなり、落とされると思うと一つでも多く収穫したくなりました。
夕方、台風の接近を前に玄関前や作業場にあった資材を家の中に運びました。
家の中は資材で埋め尽くされ迷路みたい。。
ありのみ父は直撃を受けたら小屋が飛んでしまうかもしれないので小屋と樹をロープで結んだり・・・頭に懐中電灯をつけて暗くなっても台風対策に余念がありません。
雨風がだんだんひどくなってきました・・・
今夜はおそらく自警団の集合がかかるでしょう。
それを意識して今夜のビールを我慢したありのみ父に脱帽です。
父よ・・・集合の放送がかかるまでゆっくり休んでください。
by arinomi276 | 2005-09-06 22:17
<< 台風 ターシャ・テューダーとモネ >>