人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちにち

今日は保育園の親子遠足の日でした。
遠足と言えども、ちょっとした運動会?のような感じのイベントがあるので臨月の私は辞退し(笑)主人に行ってもらいました。
インフルエンザの関係で例年の目的地である「砂丘・こどもの国」は取りやめになり、市内の「わらべ館」になりました(娘は10日前にこれまた砂像フェスティバルの代わりに年長さんだけで行ったばかりなのですが・笑)。

遠足のお弁当(主人と娘の2人分でこれにおにぎりの段がもう1段)
中身は代わり映えせず、盛り付けもちょっと投げやり?(汗)
卵焼きの上にソーセージって??センスなし(苦笑)
ピッグ?は娘が刺したため、なぜかビワに(笑)
いちにち_c0059782_326412.jpg

果樹園は小雨で袋かけが出来なかったので、妊婦検診に行ってきました。
私の体重は0.5㎏減っていたものの、赤ちゃんは2900gを超えていました(汗)
このままでは、またまた3000gは超えてしまいそうです・・・
(長女は3180gで、身長150cmの私には大きかったのです)

しかも、ちょうどお昼を過ぎていて「蕎麦ならいいよね・・・?」と自問自答(笑)
もうこんなチャンスはなかなかないだろうと、かねてから行ってみたかった「そば切り・たかや(米里)」に車を走らせてしまいました(笑)
産婦人科からも2.5キロくらい、我が家からも30分くらいとなかなかいい場所にありました。
鳥取市内にはなかなかおいしい蕎麦屋さんがないな・・・・と思っていたのですが、こちらはなかなかの味で、
お店の雰囲気、使っている器(県内の窯のもの)、BGM、ご主人の人柄などなどすばらしかったです。
ただこちらのお店、その日の分の蕎麦がなくなると閉店のため、今日も11時30~13時30分(2時間)の営業だったようです・・・
お気に入りのお店になりました。
いちにち_c0059782_3134326.jpg

いちにち_c0059782_3141790.jpg
いちにち_c0059782_3142830.jpg














*携帯写真のため、画像が悪くスミマセン。
by arinomi276 | 2009-05-30 02:59 | 日々
<< 田んぼ 小袋かけの日々 >>