<   2014年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

よくなりますように・・・

ありのみ父が、果樹園で酢の散布中にぎっくり腰に。
動けなくなってしまいました。
子ども達もダンボール運びや洗い物、ありのみ父の朝食作りなどなど手伝ってくれています。
何とか本格的な収穫までによくなる事を祈るばかりです。
c0059782_22324538.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2014-08-31 22:34 | Comments(3)

20世紀梨

無肥料無農薬でここまで大きくなってくれて感動です。
すごいです。
c0059782_1814313.jpg

一つ一つ無駄にしたくないです。
虫食いはジャムになります。
[PR]
by arinomi276 | 2014-08-31 18:17 | Comments(0)

花火

美しい花火を楽しませていただき感謝の夜でした。
c0059782_18101280.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2014-08-31 18:12 | Comments(0)

ダリアと紫陽花

c0059782_1039224.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2014-08-29 10:40 | Comments(0)

たんぽり村まつり

10月4日〜6日佐治の中集落にておもしろいお祭が開かれます。
地元集落をあるくツアーや火を囲みながらの塩作り、太陽光発電、薪でわかす五右衛門風呂、飲食、住まい、医療など過去と未来が体験できるお祭だそうです。
c0059782_10315051.jpg

c0059782_10335270.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2014-08-29 10:34 | Comments(0)

映画365日のシンプルライフ TAVARATAIVAS

「フィンランドからやってきた 人生で大切なものを見つけ出す 365日のモノがたり。」
「あなたのモノからあなた自身が見えてくる」
カフェ・ダール・ミュゼにて明日(土)19時30分より上映会があるようです。
我が家は行けませんが、ご興味のある方はぜひ。
c0059782_10262275.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2014-08-29 10:29 | Comments(2)

小学校がはじまりました

今日から小学校が始まりました。
雨の中、自由研究やいろいろなたくさんの荷物を持って出発しました。
娘は私のように前日、泣きながら宿題をするようなこともなく(苦笑)、宿題も真面目に、プールも本当によく頑張ったと思います☆
「夏休み楽しかった〜」と言っていたので何よりです。
さてこれから我が家は大忙しの9月に入ります。
誰もが体調を崩さず何とか乗り越えられる事を祈るばかりです。
c0059782_8535152.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2014-08-27 08:53 | Comments(0)

洗濯洗剤と台所洗剤

お気に入りのハッピーエレファント。
植物原料100%の洗浄成分で、手肌に優しくすすぎが早いです。
特に鳥取では買えるところが少ないですが、詰め替え用をまとめ買いしています。
c0059782_18305368.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2014-08-26 18:32 | Comments(2)

ごはん

相変わらず朝は玉ねぎトーストやかぼちゃスープです。
今朝は手作りケチャップ&チーズのトーストでした。
c0059782_18273937.jpg

ピザを作りました。
生地は主人、私は漬け込んで焼いたなんちゃってベーコン、2歳の息子が具をのせました。
c0059782_1830897.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2014-08-26 18:30 | Comments(0)

紫陽花

長雨で紫陽花が咲きつづけています。
家のあちこちで楽しんでいます。
c0059782_18264227.jpg
c0059782_18262287.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2014-08-26 18:27 | Comments(2)