<   2014年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おばあちゃん、ありがとう

昨夜、東京の祖母が98歳で永眠しました。
おばあちゃん、本当に本当におつかれさまでした。
最後まで精一杯に生きたおばあちゃんからみんながたくさんの事を学びました。
おばあちゃんの人生、本当にすばらしいです。
c0059782_23462341.jpg

おじいちゃんにも会えますね。
おばあちゃんを待っていますよ〜
楽しみですね。
おばあちゃん、おじいちゃんとまたしあわせに暮らしてくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by arinomi276 | 2014-04-28 23:48 | Comments(2)

Flower

子供達が集めた花
c0059782_14393496.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2014-04-27 14:44 | Comments(2)

山王滝

車で15分ほどのたんぽり荘へ。
川遊びが出来ます。
c0059782_1432395.jpg

そこから山道を15分ほどで山王滝です。
山道から下の川を見る。
c0059782_14204641.jpg

マイナスイオンたっぷりの山王滝。
c0059782_14235953.jpg

30分ほどで散策が出来ます。
涼しいのでこれからの季節おすすめです。
c0059782_14333638.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2014-04-27 14:25 | Comments(2)

大豆と麦播き

土を柔らかくするために2年半前より我が家ではSS(スピードスプレイヤー)の使用をやめ、手散布に切り替えました。
ありのみ父が何日もかけて繰り返し酢の散布をしています。
SSが通っていた場所の土は大変堅く、その他の場所は柔らかいです。
また根粒菌を増やすために大豆を土を柔らかくするために麦を播いています。
[PR]
by arinomi276 | 2014-04-26 22:33 | Comments(0)

霜の被害

鳥取県では4月15日の霜で柿など大被害が出ています。
我が家でもありのみ父が果樹園で夜、火を焚くなど霜対策をしましたが、所々被害が出てしまいました。
開花時に霜被害を受けると実がなりません。
農家の厳しさを知る日々です。
c0059782_222019.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2014-04-26 22:21 | Comments(0)

ミツバツツジ

c0059782_2284362.jpg

果樹園の周りではミツバツツジが満開です。
[PR]
by arinomi276 | 2014-04-26 22:08 | Comments(0)

アナと雪の女王

鳥取県では我が家から車で2時間半ほどかかる映画館1カ所のみの上映です。
見れないと思っていましたが、参観日の代休の月曜日、娘と観てきました!
c0059782_16572316.jpg

感動しました。
CDを買って子供達と「ありのままで」の主題歌を繰り返し聴いています。
「ありのままの姿見せるのよ
ありのままの自分になるの
私は自由よ
これでいいの」
ありのままに生きたいものです。
Let It Goの25カ国語バージョンおもしろいです。
[PR]
by arinomi276 | 2014-04-22 16:57 | Comments(2)

プレゼント

甥っ子と娘が家の周りから集めてきてくれました。
本当にきれいでした。
季節をプレゼントしてもらった気分でした。
c0059782_16514225.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2014-04-22 16:45 | Comments(3)

娘のお弁当

c0059782_16395442.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2014-04-22 16:40 | Comments(0)

おやつ

c0059782_1633127.jpg

ホットケーキどら焼き
c0059782_16352924.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2014-04-22 16:35 | Comments(0)