<   2014年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ちいさいおうち

読むたびに大好きになります。
絵も本当にすてきです。
c0059782_19205576.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2014-01-28 19:22 | Comments(2)

Book

1枚のカードで図書館で子供たちと本を3冊ずつ借りました。
私は全部食べ物関係(笑)
c0059782_1656298.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2014-01-28 16:57 | Comments(0)

お汁粉 

ストーブの上で小豆を煮て、おやつは毎日のようにお汁粉です(笑)
c0059782_16512593.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2014-01-28 16:53 | Comments(0)

ロールケーキ

長女の誕生日ケーキはロールケーキにしました。
次女が手伝ってくれ、中にはお買い得だったので1パック分のイチゴがたっぷり。上にも1パック。
生クリームは1パックを牛乳でのばしました(笑)
好きなように出来るのが手作りのいいところですね〜
c0059782_16332843.jpg

見た目は悪いですが、母の味ということで(笑)
c0059782_16392647.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2014-01-28 16:35 | Comments(2)

日々

ありのみ父は雪の中、途中から歩いて果樹園へ通っています。
先日は着いたらお昼近かったそうです。
毎日、日が暮れるまで作業がんばっています。
大雪で樹が折れるなどの被害がでないことを祈るばかりです。
ありのみ母はもう少し雪が解けるまで確定申告にむけての事務作業です。
c0059782_2020214.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2014-01-24 20:25 | Comments(0)

届きました

映画を観たお友達がパンフレットを送ってくれました。
チケットやチラシも一緒で、あたたかな気持ちと一緒に
東京の映画館の空気まで届いたようです。
しばらくは想像して楽しみたいと思います。
本当にありがとう。
c0059782_19431739.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2014-01-24 19:43 | Comments(0)

Jamie Oliver

もう13年くらい前でしょうか?
LaLaTVでジェイミーの番組を見てからファン?ではないのかもしれませんが、時々ビデオを観たり、その後の活躍を応援してきました。
ジェイミーはイギリスのシェフであり社会活動家です。
ジェイミーの作る料理はとても美しいです。
そして食材を愛でながら楽しんで料理するその様子はジェイミーならではのものです。
料理が絵画のように美しいです。
c0059782_132515.jpg

c0059782_13344827.jpg

c0059782_13354253.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2014-01-24 13:38 | Comments(2)

こぐま社さんありがとう

長女の誕生日に「こぐま社」さんからカードが届きました。
カードに添えられたお手紙を一部ご紹介させていただきます。

お誕生日おめでとうございます。
何年も前の今日という日に、あなたは世界に誕生しました。
それからしばらくしてご家族の誰かが、こぐま社の絵本をあなたに読んでくれるようになり、絵本にはさんであった読者カードを送ってくださって、私たちはあなたのお誕生日に「おめでとう」の言葉が届けられるようになりました。
お送りしたカードはあなたがずっと絵本の友達でいてくれたことへの感謝のしるしでした。

私たちがカードを送りはじめてから40年以上がたち1年間に30万人以上の子供たちにカードを送りつづけています。毎日その数は増えています。
そこでお願いがあります。
これから絵本と出会う小さな子供たちへバースデーカードを受けとる楽しみをゆずってあげてくれませんか?
*****
大きくなって、もしあなたがこまったときやだれかに相談したいときは、その相談相手として本があることも、どうぞ忘れないでください。
本の中には何百年も昔から生きてきた人々の知恵や知識やおもしろい考えがいっぱいつまっています。
きっと本があなたの力になってくれるときがあると、私たちは信じています。
**********
母親である私にとっても本当に胸を打つメッセージでした。
こぐま社さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
c0059782_11513665.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2014-01-23 11:41 | Comments(2)

Before Midnight

ビフォアサンライズ、サンセットに続くビフォアミッドナイトが上映中
(全国29館で)です。
大好きな映画なので、3作目が出来るのをずっと楽しみに待っていました。
年を重ねることについて、愛と人生について男女の会話を軸に伝えてくれる映画です。
中国地方では岡山のみなので私は鳥取のビデオ屋さんに来るまで観れません(泣)
c0059782_107712.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2014-01-22 10:15 | Comments(0)

ようこそ

ついに我が家にもやってきました。
c0059782_144315.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2014-01-21 14:05 | Comments(0)