<   2013年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Tさんのいけばな

Tさんよりいけばなを頂きました。
会で飾ったものをいつもくださいます。
Tさんのような自由ないけばな、すばらしいです。
c0059782_10433949.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-11-26 14:20 | Comments(0)

わさび

週末にありのみ父が総事で集落の水源地に行ったときにとってきてくれました。
お刺身にたっぷり、焼いたお肉にもよく合います。
このわさびがあるような水源地なのでお水もおいしいんですね。
守っていただきありがとうございます。
c0059782_10541482.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-11-26 10:54 | Comments(4)

絨毯

頂いたカタログギフトで絨毯を選ばせていただきました。
ベルギー織りで模様もかわいらしく気に入っています。
これからの季節暖かくありがたいです。
ありがとうございます。
c0059782_10494863.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-11-26 10:47 | Comments(2)

パウンドケーキ

ホットケーキミックスで作った簡単ケーキです。
ベーキングパウダーが入っているのでよく膨らみ、失敗なしです。
c0059782_1040255.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-11-26 10:40 | Comments(4)

あたご梨ダイレクトメール

あたご梨のダイレクトメールを発送しました。
近日中に到着予定です。
届かない方やご希望の方は
コメント欄かinfo@arinomifarm.netへお知らせください。
c0059782_15315434.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-11-20 21:24 | Comments(0)

荒神さん

(日)は集落の荒神さんでした。
ありのみ父は世話係で朝から準備でした。
裏山の小さなお社に集まります。
太鼓の音が聞こえてきました。
c0059782_1553955.jpg

神主さんに拝んでいただきます。
c0059782_1573023.jpg

その後、持参したお弁当を食べます。
ありのみ父のお弁当(あるもので何とか・苦笑)。
c0059782_1591021.jpg

子供たちはあっという間に「帰る~」ご近所のお庭でおままごとがはじまりました(笑)
c0059782_1515043.jpg

ありのみ父は引き続き消防団の消防訓練(夜まで)、私はちびっ子連れで小学校の発表会へ向いました。
週末も集落や学校の行事が多い秋です。
[PR]
by arinomi276 | 2013-11-20 15:09 | Comments(2)

玉ねぎ苗植え付け

最初に玉ねぎの苗を300本植えたのですが、その後追加追加で結局1000本植えたそうです。
草取りを頑張らねば。
来年の収穫が楽しみです。
[PR]
by arinomi276 | 2013-11-19 13:22 | Comments(2)

こどものあそび

我が家のこども達のあそび、かなり独創的?(笑)
樹に登っていろんなものを吊り下げています。
ハンモック?をしてぬいぐるみを寝かせたり(笑)
樹の上に憧れるようで、ツリーハウスを作ってもらいたいそうです。
その前にはいろんな葉っぱを採ってきて、潰し、瓶に入れ薬草の漢方薬やさんしていました(笑)
処方箋とか言ってました。
わが道突き進んでください(笑)
c0059782_18542963.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-11-16 19:02 | Comments(0)

ブッドレア

健気に咲いてくれています。
c0059782_18331589.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-11-16 18:37 | Comments(2)

秋の風景

今週は雨の寒い日が続きました。
ストーブなしで過ごしてきましたが、日中でも7℃くらいの日があり、ついにストーブを出しました。でも点けるのは朝だけです。
c0059782_18262742.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-11-16 18:26 | Comments(0)