<   2013年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

彼岸花

c0059782_19581481.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-09-28 19:58 | Comments(2)

自然栽培の田んぼ

普通の田んぼより少ないながら順調に生育してくれました。
もうすぐ稲刈りです。
c0059782_19524978.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-09-28 19:54 | Comments(3)

田んぼとコスモス

c0059782_19473652.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-09-28 19:49 | Comments(0)

うんどうかい

すばらしい天気の下、保育園のうんどうかいでした。
c0059782_19435946.jpg

みんなが輝いていました☆
c0059782_19413843.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-09-28 19:45 | Comments(0)

祝2歳

昨日は息子の2歳の誕生日でした。
体の小さな息子ですが、元気に2歳を迎えられ、感謝感謝です。
梨も落ち着いて、ケーキを焼くことができました。
イチゴのない季節なので缶詰みかん、バナナ、おじいちゃんのぶどう、梨のコンポートで。
デコレーションは長女です。
誕生会は長女のハッピーバースデートゥーユーのピアノ演奏ではじまりました。
息子はケーキのろうそくの火も1人で吹き消していました。
しみじみと息子の成長を感じた夜でした。
c0059782_2050531.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-09-26 20:50 | Comments(4)

お客様

ロシアより自然(無農薬)栽培の果樹園を見にお客様が来てくださいました。
植物の研究をされている方たちで、佐治の景色や果樹園の自然にも感心をもってくださいました。
言葉が通じないので、主人はいろいろな絵やグラフを使って説明しました。
c0059782_15581669.jpg

樹に残しておいた無農薬の梨を収穫していただきました。

c0059782_1613734.jpg

お土産に梨のジャムを。
遠いところから本当にありがとうございました。
c0059782_164296.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-09-25 16:09 | Comments(0)

白いか

白いかを頂きました。
お刺身で頂き、足はフライにして頂きました☆
c0059782_15535958.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-09-25 15:55 | Comments(0)

栗ごはん

1度目はそのままで栗ごはんにしたのですが、栗の味が薄く、2度目は日に干してから栗ごはんに。それでも栗の甘みが薄く、3度目は塩と少しの砂糖で煮てから栗ごはんにしました。
暗くて&炊いた次の日のでおいしそうじゃないですが(汗)
9月は忙しい時期ですが、栗も食べたいので、ちょっと時間を利用して栗剥きです。
c0059782_16115635.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-09-24 16:13 | Comments(0)

梨の発送が終了します。

梨をご注文されたお客様で梨がまだ届かない方がおられましたら、
お手数ですが、ご連絡くださいませ。
c0059782_18165382.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-09-23 18:18 | Comments(0)

田んぼ

c0059782_18707.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-09-23 18:07 | Comments(0)