<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

日焼け

日照りが続き、梨の実の一部が焼けてしまう日焼けの梨が発生しています。
軽症なものは黄色く焼けて細胞が硬くなります。
重症なものは濃茶色になって焼けてしまい食べられません。
これ以上、被害がないことを祈るばかりです。
写真は虫が入って早く熟れてしまった梨。おいしかったです。
虫食いはおいしいです(笑)
c0059782_16462389.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-08-20 16:47 | Comments(6)

たんぼ

c0059782_16412394.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-08-20 16:42 | Comments(0)

Golden Green

自然栽培区で無農薬で育った梨です。
写真は無袋+虫くいのためすでに、黄みがかっています。
普通のは今はまだ緑色です。
どれだけ収穫できるのかまだはっきりしませんが、昨年よりずっと多く実っています。

販売させていただく梨は主に減農薬の20世紀梨となります。
今月中にはダイレクトメールを発送させていただきます。
巷ではそろそろ20世紀梨が出回り始めますが、当農園は9月10日前後からとなります。
c0059782_234535.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-08-18 23:52 | Comments(1)

ビスケット

いただいたマークス&スペンサーのビスケット。
かわいくて並べてしまいました。
c0059782_2341418.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-08-18 23:41 | Comments(0)

お元気ですか?

今回の帰省は97歳になる母方の祖母のお見舞いが主な目的でした。
3月のお誕生日には大好きなアイスクリームを食べることができたのですが、それからまもなく食べることができなくなり、点滴のみで生きています。
昨年の今頃は自分の足で歩き、トイレに行くことも食べることもできました。
今は、自宅で24時間点滴で寝たきりとなってしまいました。
世の中には点滴だけで何年も生きている人が多くいるのですね・・・

本当に祖母はこの世とあの世の間にいるような気がしました。
でも別れるときは目を開いて、声も出してくれましたね!
人間にとって生きるとは・・・
考えさせられます・・・
おばあちゃん、どうかお元気で!!!
c0059782_2103636.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-08-18 21:01 | Comments(0)

おやつ

帰省中にお気に入りになった抹茶ミルク(砂糖なし)、栗せんべいと。
c0059782_12582390.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-08-17 12:58 | Comments(0)

スカイバス

息子がバス!バス!大好きということで・・・
c0059782_1222496.jpg

東京駅舎前を出発。
c0059782_12331519.jpg

後ろに東京駅&丸の内、銀杏並木、目の前は皇居。
c0059782_12531951.jpg

頭上に銀杏、右手にパレスホテル。
c0059782_12385999.jpg

国立劇場~イギリス大使館~国会議事堂。
c0059782_1240337.jpg

昔の建物はいいですね~
c0059782_1247513.jpg

風を感じながらの東京観光楽しかったです。
しかしこの後、子供が熱を出しました(汗)
[PR]
by arinomi276 | 2013-08-17 12:53 | Comments(0)

野川公園&プロペラカフェ

近くの野川公園へ。
芝生が気持ちいいです。
犬を連れた人、バーベキューをする人、みんながハッピーに見えました。
c0059782_11564444.jpg

程近いプロペラカフェ。
c0059782_12132185.jpg

プロペラカフェは飛行機の離着陸を見ながらお茶が飲めます。
c0059782_11584639.jpg

c0059782_1242081.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-08-17 12:06 | Comments(0)

実家にある絵、もともとは祖父の家にあった絵です。
長野ではないかと思いたずねると軽井沢のようです。
この絵が大好きです。
c0059782_1149563.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-08-17 11:50 | Comments(0)

カフェ

ひさ~しぶりに友人達とカフェでお茶もしました。
大人6名、子供5名。
ちょうど息子が寝てくれ、何とかお茶をすることができました(笑)
c0059782_11434787.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-08-17 11:46 | Comments(0)