<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

たまご

とってもとっても冷え込んだ昨日の朝、鶏が小さな卵を一つ産んでくれました。
冬はあまり産まないようなことを聞いていたので、思いがけないプレゼントに皆が大喜びでした。
代表して主人が目玉焼きを作り、皆で一口ずついただきました。
一口食べると、身体の中にエネルギーのような元気な力が入ってくる感じがしました。
自然の食べものにこんなに力があるんだと実感しました。
味もすごく濃くてびっくりしました。
本当に本当にありがとう・・・
c0059782_13531573.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2012-02-29 13:57 | Comments(0)

新聞紙のバック

頂きました☆
かわいいですね~
c0059782_1350858.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2012-02-29 13:50 | Comments(0)

抹茶クッキー

教えていただいたレシピでクッキーを作りました。
マーガリンで作るレシピで、とても手軽で娘も作れそうです。
愛を感じるレシピ、ありがとうございます☆
残っていた抹茶を入れました。
c0059782_13434717.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2012-02-29 13:46 | Comments(0)

農福連携

ジャムやコンポートの製造は農業と福祉が連携したものです。
自然にこのような形になりましたが、考えてみるとありのみ父も母も社会福祉を学びました。
ずっと畑違いの農業・・・と思っていましたが、いつの間にか繋がりました。

先日もありのみ父が農福連携の研修で浜松へ行ってきました。
その農園では60名以上の障がいを持つ人々を雇用しているそうです。
これからもありのみ農園の梨でいろいろなお菓子を作っていただきたいと思っています。
そして農園の作業にも関わっていただきたいです。

ありのみ父から娘への浜松のお土産はハーモニカでした。
浜松はヤマハやスズキなどもあり、楽器や音楽が盛んなんですね!
c0059782_1314233.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2012-02-25 13:46 | Comments(0)

王秋梨のジャム

鳥取市河原町の福祉作業所あゆみ工房さんとのコラボレーション商品です。
国産のきび糖と地元のゆずや国産レモンをたっぷり使用しています。
農福(農業と福祉)連携によって生まれました。
直売所などで販売します。
c0059782_1551379.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2012-02-21 15:05 | Comments(0)

Milk Tea 

ミルクを先に入れるとおいしい!
c0059782_14505839.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2012-02-21 15:02 | Comments(0)

おやつ

3日目のチーズケーキ、焼いてから日が経った方がおいしいです。
c0059782_16314569.jpg

残り物のコーンフレーククッキー。
コーンフレークで量が増えるのでおすすめです*
c0059782_16351269.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2012-02-21 15:02 | Comments(0)

日々

週末は一晩で雪が50cmほど積もりました。
集落の水路の水が流れなくなり、ありのみ父は雪かきの日々です。
本当にご苦労様です。
お風呂の水道管も凍り、3日間お風呂に入っていません。
&車のバッテリーが上がり、車が動かず・・・
今日はベビーカーで赤ちゃん連れで保育園まで行きました。
晴れていてよかった*
もうすぐ3月。
春が近づいている・・・それだけでうれしいです。
c0059782_14453363.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2012-02-21 14:48 | Comments(0)

如月

c0059782_143725100.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2012-02-21 14:39 | Comments(0)

英語の絵本

英語の絵本
大人も勉強できていいですね!
c0059782_1104291.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2012-02-16 11:00 | Comments(7)