<   2011年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧

林檎

ご近所の方から収穫した「津軽」をいただきました。
今年も林檎が食べられる季節になりました。
感謝です☆
早い時期の「津軽」、色は黄色いのですが甘みたっぷりでしゃきしゃきとしていて、夏のエネルギーに溢れています。
夏が作ってくれたような「津軽」大好きです・・・
c0059782_13524231.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-08-31 13:50 | Comments(0)

カマンベール

妊娠中、食べたくて食べたくて仕方がなかったものがカマンベールチーズでした。
他のチーズではだめで、まわりの白いところが食べたくて・・・
何箱買っただろう・・・(特売のときにまとめ買い)
ご飯が食べたくなくてもカマンベールを少しずつかじっていました(苦笑)
c0059782_9432528.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-08-31 09:39 | たべもの | Comments(0)

祈り(笑)

昨日の検診で私の体重は増えていなかったのですが(なんとか妊娠前+4.5キロをキープです)
赤ちゃんはすでに2900gを超えているそうです・・・
やはり今回も3キロ超そうです。

陣痛が来てから産まれるまで
長女 24時間
次女 12時間
今度は6時間くらいで産まれてくれたらどんないいいだろう・・・

一昨日から義母が果樹園の手伝い(台風対策)に来てくれているので、私は事務&家事当番です。
お弁当やごはんのメニューに悩む今日この頃・・・
[PR]
by arinomi276 | 2011-08-30 14:20 | Comments(2)

ダンボールに囲まれ

またまたこの季節がやってきました。
娘にも手伝ったもらって皆で運びました。
玄関を入るともうダンボールの山です。
写真のような山がいくつもです。
c0059782_2374237.jpg

といっても昨年の不作でかなりの資材が残り、一年間ダンボールや資材に囲まれ生活していた我が家です・・・(いや、毎年ダンボールに囲まれているような・・・)
廊下(縁側)もかなりダンボールで埋まっていて、風通しが悪く暑いです~
ああ・・・今年はちょうどいい感じに無くなってくれるといいのですが・・・


これを見てわかっていただけるかと思いますが、いつも載せているお菓子やお花は私の現実逃避の一部に過ぎず、実際はこのようなです・・・
ダンボールに囲まれた我が家の生活でございます・・・
[PR]
by arinomi276 | 2011-08-28 23:38 | なし | Comments(2)

ちくちく

新学期の前夜は、ちくちく・・・
c0059782_23362298.jpg

無心になれていいです・・・
もっとちくちくしたかったですが、時間切れ。
[PR]
by arinomi276 | 2011-08-28 23:37 | せいかつ | Comments(0)

自由研究

娘の自由研究、何とか終わりました。
虫に興味のなかった娘ですが、少しずつ出てきたようです。
食べる・食べられるの関係を実際に目にして、自然の厳しさを学べたかな?
c0059782_23281351.jpg

果樹園の雑草、梨の葉やかわいそうに死んでしまった本物の虫、梨の袋などが貼り付けてあります。
c0059782_2330431.jpg

もう少し調べたかったけれど、2年生はこれくらいでいいかな?
[PR]
by arinomi276 | 2011-08-28 23:32 | せいかつ | Comments(2)

お菓子

買ったお菓子をしばらく食べていませんでした。
近くのスーパーのお菓子は添加物が気になって買えません。
でもイカリスーパーのお菓子は添加物が少ないので安心して買えます。
安くなっていたのでバナナケーキとスイートポテト、シュークリームを購入して少しずついただきました。3つで250円くらいです。
イギリススタイルの3段トレイも憧れますが、今の私にはこれで十分です。
c0059782_2319436.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-08-28 23:23 | たべもの | Comments(0)

すくすく

ここのところの雨で梨の実も大きくなっています。
どうか台風や鳥獣被害がありませんように・・・
c0059782_237317.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-08-25 23:07 | なし | Comments(0)

アジサイ

山で見つけたアジサイ。
c0059782_23102557.jpg

c0059782_23134740.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-08-25 23:02 | Comments(0)

なす&みょうが

最近、しょっちゅう食べています。
なす&みょうがのお味噌汁ごはん。
c0059782_23271221.jpg

焼きナスにもミョウガ、揚げナスにもミョウガ・・・
[PR]
by arinomi276 | 2011-08-25 22:58 | たべもの | Comments(2)