<   2011年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

たんじょうび

今日は次女の和子(わこ)の2歳の誕生日です。
本当にここまで無事に育ってくれて感謝です・・・

午前中保育園から電話があり、手や足に小さなブツブツがたくさん・・・
診てもらうと「風疹」でした。
ブツブツが消えるまでは保育園はお休みです。
c0059782_15321038.jpg

さくらんぼとオレンジのケーキでお祝いしました。
飾りつけは長女担当です。
しかし暑さと湿度のため、生クリームが見る見る溶けました(汗)
c0059782_8422911.jpg

コメント頂戴しましてありがとうございます☆
また落ち着きましたらお返事させていただきます。
[PR]
by arinomi276 | 2011-06-30 15:28 | Comments(0)

田んぼ

田んぼにはおたまじゃくしがいっぱいです。
先日は娘のクラスの授業でおたまじゃくしを取りに来てくれました。
皆が裸足になって田んぼに入って楽しんでくれてうれしかったです。
c0059782_2227966.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-06-28 22:28 | Comments(6)

たべもの

小さな新ジャガが1.7キロくらい入って100円でした☆
皮ごと甘辛く味付けしたり、ポテトサラダ、肉じゃが・・・
毎日のように食べています。
c0059782_212622100.jpg

畑のサニーレタス、ルッコラ、しそ、バジルも大きくなってきました。
野菜をモリモリ食べて暑さを乗り越えたいです!
c0059782_21282833.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-06-28 21:28 | Comments(4)

ありがとうございます

昨日、恥ずかしながら36回目の誕生日を迎えました。
36年前に大変な思いをして(帝王切開時の麻酔が切れたとか?)出産をしてくれた母に感謝です。

小学生の頃、クラスのお友達をたくさん呼んでお誕生会をしてくれたこと…
今思うとどんなに大変だったかと…
今の私にはとてもできません。

本当に誕生日は感謝の日だと感じるばかりです。
皆さんありがとうございます…
c0059782_2122297.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-06-27 11:24 | かぞく | Comments(6)

32℃

昨日の鳥取は35℃!
佐治も昼間32℃ほどありました。
暑い日の大袋かけ作業かなり厳しいです・・・
長袖、長ズボン、長靴、手袋、マスク、サングラス、帽子です(雨の日はその上にカッパ・汗)
でもハウスの中での作業は40℃近いそうです。
水分、塩分補給しながら何とか暑さを乗り越えたいものです・・・
c0059782_2120105.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-06-24 07:50 | Comments(2)

行ってきます~

今日は保育園の参観日&小学校の参観日~給食試食会~全大会~研修会と夕方まで続きます。
行ってきます~
c0059782_8103381.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-06-22 09:40 | Comments(0)

あそびのひろば

赤ちゃんとお母さんのために毎週(火)に行われている「あそびのひろば」
昨日は恥ずかしながら我が家の庭でガーデンティータイムを過ごすというものでした。
育児や家事に忙しいお母さんにリラックスタイムを・・・
しかしバラも散ってしまい、花も少ない時期で・・・
我が家だけでは申し訳なく、素敵なTさん宅を拝見~いちごを摘ませてもらい、その後我が家へということにしていただきました(笑)
バタバタとしてしまい申し訳ありませんでした。
c0059782_9494999.jpg

クレープの中はカスタード、アイスクリーム、いちごです。
粉糖をかけたかったなあ~
お母さん方に出来立てのいちごクレープを食べていただきうれしかったです。
c0059782_952384.jpg

家事や育児に忙しい日々ですが、自分の時間も大切にしたいですね☆
c0059782_1025279.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-06-22 09:38 | Comments(0)

メロンのソルベ

直売所で熟しすぎたためかアミアミ模様の高級マスクメロンが350円!
これなら手が届きます~
マスクメロンなんて何年ぶりだろう・・・
凍らせて、少しだけヨーグルトと砂糖も加えフードプロセッサーにかけてソルベを作りました。
大きなタッパーにたくさん出来ました!
小さい頃、安くなったマスクメロンを母が買ってきて凍らせて食べていた思い出が・・・
なので懐かしい大好きな味です・・・
c0059782_1005343.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-06-22 09:32 | Comments(2)

笹巻き

ご近所から頂いた笹巻きです。
蒸したばかりでアツアツです~
一つに5枚の笹が使われているので50枚以上の笹で作られています。
笹を採るのだけでも大変です。
本当に贅沢です。
感謝していただきました!
c0059782_9381189.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-06-22 09:26 | たべもの | Comments(4)

父の日

父の日、長女は黙々とお父さんへ冠、メダル、カードを製作していました。
メッセージも感動的でした。
いちごがなかったのでチェリーとパイナップルのアメリカンなケーキでお祝いしました。
実家の父には毎年大栄スイカを贈ります。
おいしいスイカが届いているといいなあ~
[PR]
by arinomi276 | 2011-06-22 09:21 | Comments(0)