<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ヒヤシンス

c0059782_1691213.jpg

穏やかな陽気でヒヤシンスが咲きました☆

一週間無事に通えるかなと思いきや次女が中耳炎になってしまい、しばらく耳鼻科通いが続きそうです。
[PR]
by arinomi276 | 2011-02-27 16:09 | かぞく | Comments(2)

佐治谷

クリーム色の建物が小学校です。
c0059782_1525778.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-02-24 14:45 | けしき | Comments(0)

蝋梅

蝋梅の香りに癒されます。
c0059782_14415317.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-02-24 14:42 | はな | Comments(0)

新しい果樹園

福部の果樹園は昨年度で終了となりました。
(他の方に引き継いでいただいています)
今年度から家から5分ほどのところに新しく果樹園を借りています。
ここ数日のぽかぽか陽気でかなり雪も溶けてきました。
c0059782_14341074.jpg

ありのみ父(左)と研修生でもくもくと剪定&誘引作業です。
ありのみ母は足が雪にはまり、まだお役に立てません(汗)
よろしくお願いいたします。
c0059782_14361224.jpg

現在、2月下旬の花芽。
c0059782_14365052.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-02-24 14:37 | Comments(0)

食べる

春野菜のカルボナーラ。
野菜が加わると胃にもたれず、あっさりといただけます。
c0059782_14235581.jpg

娘が学校で育てたポップコーン、おやつによく登場します。
教室でよく乾かしてあるそうで、よくはじけます。
c0059782_14244018.jpg

蒸しパンは娘たちの大好物。
サツマイモやかぼちゃを入れたりします。
c0059782_14262029.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-02-24 14:30 | たべもの | Comments(0)

今年ほど春を待ち遠しく思ったことはありません。
本当に厳しい冬でした。
春めいたおひさまの光がまぶしいです。
c0059782_15533716.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-02-22 15:56 | Comments(2)

窓から

居間の窓からの景色も春らしくなってきました。
c0059782_15462896.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-02-22 15:47 | けしき | Comments(0)

朝ごはん

c0059782_15442614.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-02-22 15:45 | Comments(0)

快晴

山陰にも少しずつ春がやってきました。
雪曇りマークの時期が過ぎ→晴れマークが続いています!
雪の下の球根やクリスマスローズの花芽達に会える日ももうすぐです。
c0059782_15413817.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-02-22 15:43 | Comments(0)

チーズケーキ

c0059782_11184859.jpg

レーズン入りのチーズケーキ。
次女も今日から保育園に復活です。

果樹園には雪が60センチほどあり、背の低い私は這わないと進めないそうで(汗)なかなか手伝えに行けずにいます。
よろしくお願いします。
[PR]
by arinomi276 | 2011-02-21 11:18 | かぞく | Comments(0)