<   2010年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

加工用梨

c0059782_15291139.jpg

大きくなれず小さいまま日焼けしてしまった梨をどのようにお嫁入りさせるか…
煮てみたらおいしく食べられました☆
加工用の小さな小さな小玉梨について興味のある方はホームページをご覧ください。

 *金田ありのみ農園HP
[PR]
by arinomi276 | 2010-08-31 15:29 | かぞく | Comments(0)

小玉梨・ご案内

現在、福部の小玉梨のみすぐに発送できます。
その他の商品は数日後からの発送になりそうです。
食べきりサイズです。
ご近所配りにいかがですか?

*20世紀・小玉梨*
 5キロ (18玉~20玉) 3000円
10キロ (36玉~40玉) 5500円

ご注文お待ちしております。 
info@arinomifarm.net
http://arinomifarm.net
[PR]
by arinomi276 | 2010-08-30 13:06 | なし | Comments(0)

とうもろこしとかぼちゃ

飾りかぼちゃとポップコーン用のとうもろこし
c0059782_1322211.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2010-08-30 08:19 | Comments(0)

ゴールデン・グリーン

自分たちで栽培した20世紀梨をゴールデングリーンと名付けています。
佐治の20世紀梨。
まだ青いです。
佐治は例年の3分の1しかありません。
c0059782_20111036.jpg

福部の20世紀梨。
小さいですが、いい色になってきました。
もう数日で出荷が始まります。
c0059782_20364238.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2010-08-29 20:12 | Comments(6)

けしき

お待ちしております。
梨を食べてゆっくりお散歩はいかがですか?
c0059782_21555161.jpg

c0059782_21563919.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2010-08-28 21:56 | Comments(0)

ハーブ&ドロシー

ハーブ&ドロシー
すごく見たい映画です。
こういうの大好きです。
c0059782_13532188.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2010-08-28 13:52 | Comments(0)

ありがとう☆

c0059782_12221142.jpg

実家周辺が紹介された「散歩の達人」を友人が送ってくれました。
ふるさとを離れてもなお地元小金井通であり続けたいです(笑)
[PR]
by arinomi276 | 2010-08-28 12:22 | かぞく | Comments(0)

佐治でも毎日、熊の出没の放送が流れています。
小学校でも熊避けの鈴が新しく配らたり…
保育園のある集落でもよく出ているようです。
先日隣町で熊に襲われ亡くなられた方もいます。
梨の先生の果樹園では熊が檻にかかったそうです。
一体何匹の熊がいるのでしょうか?
朝夕はひとりで畑に行くのもヒヤヒヤです。
[PR]
by arinomi276 | 2010-08-28 00:05 | かぞく | Comments(2)

梨の日焼け

先日、青森のリンゴが日焼け被害を受けているニュースがありましたが、福部の20世紀も一部日焼けになっています。
まだ完全に熟れておらず、果肉は堅いのに黄色やオレンジ色になってしまっています。
今日はありのみ父と研修生で日焼けした梨を数コンテナ分取ったようです。
今年は本当に色々あります…
[PR]
by arinomi276 | 2010-08-27 23:54 | かぞく | Comments(0)

けしき

保育園へ向かう道。
c0059782_1111417.jpg

c0059782_11123062.jpg

c0059782_11131611.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2010-08-26 11:13 | けしき | Comments(2)