<   2010年 05月 ( 68 )   > この月の画像一覧

フェアートレード

c0059782_12392519.jpg

フェアートレード(途上国の人々に仕事を提供し自立を支援する活動)の商品がとても素敵です。

バングラデシュの人々が手ぬぐい代わりに愛用するチェック柄の手織り布「ガムチャ」をバッグにアレンジしたそうです。
手仕事の伝統と作り手の生活を守ることが出来るフェアートレードです。
[PR]
by arinomi276 | 2010-05-31 12:39 | かぞく | Comments(4)

ポピー畑

ご近所のポピー畑で。
c0059782_8435691.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2010-05-31 08:43 | Comments(0)

いちごの季節

数日前に撮った写真ですが、どんどん赤くなっています。
イチゴの季節がやってきます。
c0059782_8124633.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2010-05-31 08:14 | たべもの | Comments(0)

ファーストシューズ

次女、11ヶ月になりました。
昨日はじめて手放しでたっちができました!
ファーストシューズを履いて外で遊びました。
c0059782_8103941.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2010-05-31 08:09 | Comments(0)

たんぼ

c0059782_8681.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2010-05-31 08:06 | Comments(0)

白いジキタリス

c0059782_85694.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2010-05-31 08:05 | Comments(0)

ハンバーグ

c0059782_9373982.jpg

デパートに行くとお肉やさんで半額になったのをまとめて購入しています。
お肉屋さんのお肉はやっぱりおいしいです。
牛挽き肉は半額で350円ほどでしたがたくさんハンバーグができました。
[PR]
by arinomi276 | 2010-05-28 09:37 | かぞく | Comments(2)

c0059782_1582078.jpg

今年は少しでも自給できるように畑を少し?がんばっています。
ミニトマト、なす、きゅうり、ピーマン、ブロッコリー、ししとう、アスパラ、じゃがいも3種、しそ、いちごが植えてあります。
ブルーベリーとみかんもあります。
サツマイモの苗を購入したので植えたいと思います。
[PR]
by arinomi276 | 2010-05-27 15:08 | かぞく | Comments(4)

雨の日

c0059782_1440219.jpg

ここのところ雨の日が続いています。
雨の日は鳥取の民芸をじっくり見るのもいいかもしれません。

気温も低いので黒星病が広まりそうです・・・
ありのみ父は黒星病を取る作業を続けています。
[PR]
by arinomi276 | 2010-05-27 14:40 | かぞく | Comments(4)

コションドール

c0059782_14363473.jpg

コションドールのクリームパン(&アンパン)は正方形です☆
大江の郷自然牧場の卵を使った手作りクリームが入っています。
[PR]
by arinomi276 | 2010-05-27 14:36 | かぞく | Comments(0)