<   2009年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

忙しい時は

忙しくなってくると「かもめ食堂」が見たくなってきます(笑)
ご飯時に、ポチンと再生して毎日少しずつ見ています。
このひとときのまったり感が必要なようです。
「かもめ食堂」の世界に癒され、またがんばれます。
[PR]
by arinomi276 | 2009-08-30 16:44 | Comments(0)

ありがとうございます

今日から少しずつ福部の梨の収穫がはじまりました。
熟したものから収穫しております。
昨日は、お客様がわざわざ兵庫県から来てくださいました。
「また何度も来ます~」と言ってくださいました。
20世紀梨を求めて遠くから来てくださることに感激でした。
本当にありがとうございました☆
c0059782_1017869.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-08-28 20:20 | Comments(7)

20世紀梨・ご注文受付中

今年もたくさんのご注文をいただきましてありがとうございます。
今月中旬より天気が続き、梨もだんだんと熟してきました。
9月上旬(福部産)より発送させていただきます。
佐治産は中旬からとなります。
9月下旬までご注文お待ちしております。

ホームページの注文フォームからもご注文いただけます。
金田ありのみ農園
c0059782_10183774.jpg

写真は身内に送った小玉サイズ・20玉入りです。
完熟で収穫したので、これはかなり黄色いです。

もうすぐダンボールが到着します。
ダンボールの山に囲まれての生活が始まります(笑)
ありのみ父は作業小屋の修理や草刈り。
ありのみ母はチラシ作りや伝票の打ち込み作業などをしています。
近日中に家の回りに幟や看板を建てる予定です。
自宅で梨の販売も行っております。
お近くの方はどうぞいらしてください。
[PR]
by arinomi276 | 2009-08-27 09:16 | なし | Comments(2)

ダイレクトメール

只今、20世紀梨のダイレクトメールを発送中です。
もうしばらくお待ちください。
ダイレクトメールをご希望の方はご連絡ください。
c0059782_1692015.jpg

住所は手書きです(笑)
切手にもこだわってます(笑)
[PR]
by arinomi276 | 2009-08-26 11:24 | Comments(0)

コションドール

鳥取市で1番おいしいと思うパン屋さん、コションドール。
とても工夫が凝らされていて、他にはないパンがたくさんです。
お芋ののっているパンはフォカッチャにカレースパイス風味のお芋がサンドしてありました。
丸いのはじゃがいもパンでもっちり・しっとりとしています。
c0059782_11184235.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-08-26 11:21 | Comments(0)

念願の8時間睡眠(笑)

昨夜、なんと次女(もうすぐ2ヶ月)が11時から7時まで寝てくれました!
というか、最近指しゃぶりを覚え、泣かずに指しゃぶりでそのまま寝てくれたようです・・・
涼しくなって、今までの分も寝ている感じです~
長女の時は断乳まで(1年7ヶ月)なかったので、8時間寝れて感激でした!!
c0059782_10204310.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-08-26 11:21 | Comments(0)

Tokyo graffiti

東京でしか発売していないようですが、25日発売のTokyo graffiti(東京グラフィティー)という雑誌で「こころ日記」という1週間の日記を書かせていただきました。
コンビニなどにあるようです(?)
よろしければご覧ください☆
c0059782_1114944.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-08-26 10:43 | Comments(0)

のど自慢in鳥取市に涙

今日のNHKのど自慢は鳥取市でした。
歌の上手な方が多くてびっくりでした!!
そして皆さん歌が本当に好きなんだなと伝わってきました。
お一人お一人が本当に素敵で、歌う姿に感動、涙涙・・・
92歳と95歳のおばあさんも参加されて、すばらしかったです。
勇気と元気をいただきました!
[PR]
by arinomi276 | 2009-08-23 17:10 | Comments(2)

淀川テクニック

最近、「淀川テクニック」さんの存在と作品にすごく感動しました。
淀川河川敷に捨てられたゴミを集めて作品を作っているお二人です。
作品がまたすばらしい・・・
c0059782_1731419.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-08-23 16:54 | Comments(0)

外で朝ごはん

c0059782_16133434.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-08-23 16:08 | Comments(2)