<   2009年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

20世紀梨

収穫まで1ヶ月ちょっと、梨の実も大きくなっています。
これは福部の20世紀梨です。
佐治のものはもっと大きくなっています。
c0059782_16372135.jpg

おかげ様で福部の果樹園を増やしたことで20世紀梨は例年以上の収穫量になりそうです。
あたご梨も例年の7割ほどの袋がかかりました。
あとは8月、天気が続いてくれることと台風の被害がないことを祈るだけです。
[PR]
by arinomi276 | 2009-07-30 16:42 | Comments(0)

子猫

いつの間にか物置で子猫が3匹生まれてました。
育てられないので、主人が一声「がお~」と脅すと逃げてしまいました。
仕方がないのだよ・・・元気に育っておくれ~
c0059782_1635106.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-07-30 16:35 | Comments(0)

着物大好き

先日、夏祭りの際の娘です。
着物(浴衣)が大好きで、なかなか脱ぎたがらず・・・
ポーズも決まってます(?)
c0059782_16303223.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-07-30 16:30 | Comments(0)

ブルーベリーケーキ

ブルーベリーのジャムを入れてパウンドケーキを焼きました。
c0059782_16262288.jpg

今度は生のブルーベリーで作ってみたいです。
[PR]
by arinomi276 | 2009-07-30 16:26 | Comments(0)

1ヶ月検診

今日で、次女が産まれて1ヶ月経ちました。
1ヶ月検診に行ってきました。
この1ヶ月の成長です。

体重 3020g→4206g
身長 46cm→53cm
胸囲 32cm→36cm
頭囲 32cm→37cm 
c0059782_1764217.jpg

元気に育ってくれて感謝感謝です。
[PR]
by arinomi276 | 2009-07-30 15:02 | Comments(0)

鳥取の旅プラン

もうすぐ東京からご一行様(笑)が来られます。
私のおすすめする鳥取の旅プランを立ててみました。

1、鳥取砂丘 夏の日中は暑すぎるので朝か夕方がおすすめです。
  (疲れたら、さんこうえんのジェラートを、お腹が空いていたら鯛喜の海鮮丼を)
2、浦富海岸・遊覧船
  (お腹がすいていたら、旬魚・たつみにて魚定食を)
3、浦富海岸にて海水浴
  (知る人ぞ知るプライベートビーチもあるそうです)
4、岩井温泉
  (源泉のある岩井屋がおすすめです・立ち寄り湯あり)
5、岩井窯
  (岩井温泉から歩いて10分くらい、喫茶hanaがあります)

岩井温泉での宿泊がおすすめです~
[PR]
by arinomi276 | 2009-07-27 14:43 | Comments(0)

明星

ファンというわけではないのですが、トータス松本さん、すばらしいと思います。
人間らしくて、あつくて、もがいていて、いつまでもそのまんまで、本当に素敵です。
「明星」を聴くとなんだか泣けてきます。
「何もかも間違いじゃない」
「何もかも無駄じゃない」というあついメッセージ。
不器用でもかっこ悪くてもいい、小さくても、自分らしく輝ければいい
自分らしく生きていきたいです。
トータス松本 「明星
c0059782_1222882.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-07-27 11:50 | Comments(0)

おねえさんと

おねえさんにだっこしてもらいました。
c0059782_13133855.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-07-26 13:13 | Comments(2)

育児をしながら農業をする

これから1年間、育児をしながら、どのように農業に携わっていくかが・・・自分の課題です。
現在できることから、ということで農業関係の作文を書いたりしています。
9月になると、赤ちゃんをのお世話をしながら梨の出荷・発送の日々です。
どこまでできるのかわかりませんが、20世紀梨の出荷作業、家族全力投球でがんばります。
c0059782_15332634.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-07-25 14:37 | Comments(0)

agrizm(アグリズム)

新しい農業雑誌、アグリズム(http://www.agrizm.jp/)が発売されているようです。
私も定期購読したいと思います~
(下は創刊準備号です)
c0059782_1316636.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-07-25 13:10 | 田舎暮らし | Comments(0)