<   2009年 06月 ( 45 )   > この月の画像一覧

星野道夫さんの本

13年前にカムチャッカでの取材中、大好きな熊に襲われ亡くなられた写真家の星野道夫さん。心から尊敬する方です。

星野さんは20年近くの間、アラスカの自然を撮り続けました。
命がけであったと思います・・・
命を感じる写真。
そして、厳しさとやさしさに満ちた星野さんの言葉。

出産を前に偶然、久しぶりにこの本を手にとりましたが、今の自分にピッタリの本でした。
この本を見ながら出産に挑みたいと思います。
c0059782_4404389.jpg

人の気持ちは、めぐる季節の移ろいに立て直されてゆく     星野道夫
[PR]
by arinomi276 | 2009-06-30 04:20 | Comments(0)

恋しくなるもの・笑

時々、都会のお店が恋しくなることがあります。
1~2時間自由時間があったら、GAPとZARAのセールに行って(子供服を見て)スターバックスでお茶がしたいです(笑)
これはかなわぬ夢ですね・・・
GAPもスタバも鳥取にはありません・・・(ドトールが1店あるのみです)
c0059782_448581.jpg

以前セールで購入したウエッジソールのお気に入りサンダルは妊娠中だったり、赤ちゃんがいたりして今夏も履けません(笑)
[PR]
by arinomi276 | 2009-06-30 04:03 | Comments(0)

クラブハリエ

京都にお住まいの方からクラブハリエ(滋賀にあるのお店)のバームクーヘンをいただきました。
大好物なんです~
東京ですと昔は日本橋の三越にしか売っていませんでしたが、今は売っている場所が増えてきているのでしょうか?
出産前に口に出来るとは思ってもいませんでした(笑)
まだたくさん残っているので、「入院したら病院にもってきてね。」と主人に言っています(笑)
c0059782_3532633.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-06-30 03:55 | Comments(0)

初収穫

恥ずかしながら(これだけですが)、今年の我家の初収穫です。
娘が収穫しました!
ナス、トマト、ピーマン、きゅうり、ジャガイモ、紫蘇がほんの少し植えてあります。
早速、娘は塩をつけて丸かじりしていました。
c0059782_4545283.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-06-30 03:52 | Comments(0)

夏色

光も景色も梅雨を飛び越えて夏色です。
c0059782_2045212.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-06-28 20:45 | Comments(2)

初プール

歩いて5分ほどのところにB&Gの海洋センターがあります。
そこのプール、無料なんです。
しかも7月からは夜9時までやってるそうです!
数日前から娘もプールに入りたい~と言ってたので、(予定日が過ぎている身ですが)
プールに行ってきました(もちろん中には入らずです)。
4時頃に行ったのですが、幼児用の15メートルくらいの浅めのプール、貸切でした(笑)
しかし水が冷たかったようで、20分後には娘、ブルブル震えていました。
この夏、たくさんお世話になりたいと思います~
c0059782_20422661.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-06-27 22:10 | 日々 | Comments(0)

青梅

ご近所さんから青梅をいただきました。
c0059782_1933744.jpg

1キロは梅ジュース、2キロは梅酒、1キロ梅ジャムにしました。
まだ残っているので梅干にチャレンジしてみようかな?
c0059782_195216.jpg

梅ジャムで寒天よせを作ってみようかな?
c0059782_1955026.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-06-27 19:06 | Comments(2)

暑いです!

ここの所、鳥取県は、31~33度℃くらいの日々が続いております・・・
一昨日は全国で一番暑かったそうです。
夜は蛍も見られるようになりました。
先日も100匹くらい飛んでましたよ~
でも、佐治の夜の涼しさと言ったら驚きです・・・寒いくらいです。
夜と昼ではものすごい温度差です。
c0059782_20435494.jpg

あまりの暑さで私は農作業はもう全くしていないのですが、主人とお義母さん、義叔父さんで大袋かけをしてくれています。
大袋は小袋が破れるまでにかければいいのでそんなに焦らなくともいいのです・・・
(遅い分、太陽の光をたくさん浴びられます)
[PR]
by arinomi276 | 2009-06-27 11:30 | Comments(0)

回転寿司・北海道

昨日は誕生日だったので検診の帰りに回転寿司を食べてきました。
全国チェーン?のようですが、鳥取にある回転寿司・北海道はおいしいです!
(東京の両親に食べさせたいです・笑)
新鮮で(ものを選べば)安くて、平日でも込んでいます。
しかも平日のお昼はあら汁が無料なんです!

いただいたのは
境港産 鯵(アジ) 2貫120円! 2皿
すごく新鮮で、生姜と葱がたくさんのっています。
鯵だけをずっと食べていてもいいくらいです(笑)

境港産 本マグロ 2貫280円 1皿(主人と1貫ずつ)
赤味でねっとりとしていて、これこそ本マグロです!

炙りトロサーモン 2貫240円 1皿(主人と1貫ずつ)
レモンとあら塩でいただきます。
濃厚なので1貫で十分です。

私は6貫とあら汁・玄米茶で大満足でした。
計500円分です(ハンバーガーより安いです・・・)
安すぎて申し訳ないです・・・
[PR]
by arinomi276 | 2009-06-27 10:25 | Comments(0)

待機中

妊娠40週、予定日も過ぎましたが、未だ赤ちゃんはお腹の中です・・・
今日の検診ではまたまた私の体重も赤ちゃんの体重も増えておらず一安心です。
数日前から、前駆陣痛はあるもののなかなか規則的にならず・・・
産まれたくなったら出てきてね~
c0059782_16524980.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-06-26 16:52 | Comments(2)