<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

流しびな

日曜日は旧暦の3月3日で隣の用瀬(もちがせ)町で流し雛がありました。
娘と配達の帰りに立ち寄りました。
天気は晴れでしたが、気温は8℃くらいで風が強く寒かったです~
c0059782_1114303.jpg

あちこちの民家にお雛様が飾られていました。
c0059782_11153870.jpg

民家の横には水路があり、風情があります。
c0059782_1117597.jpg

川岸(千代川)では次々に女の子たちが雛を流し、無病息災を祈ります。
c0059782_11195092.jpg

c0059782_11202356.jpg

お庭でお抹茶もいただきました。
c0059782_1121498.jpg

江戸時代からずっと続いてきた風習に触れ、春の喜びを全身で感じることができました。
c0059782_11215994.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-03-31 11:14 | 田舎暮らし | Comments(6)

うっすらと

雪が降りました。
c0059782_1742977.jpg

c0059782_1732076.jpg

今週は冬の寒さです。
c0059782_22131527.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-03-26 17:18 | 日々 | Comments(4)

かにっこ館

日曜日、海の近くにある「かろいち」という直売所に配達に行った帰りに
隣接してある「かにっこ館」へ立ち寄りました。
見学は無料でいろいろな海の生き物と触れ合うことが出来ます。
c0059782_224926.jpg

こんなに大きなカニも。
c0059782_2241016.jpg

大人も癒されます(笑)
c0059782_225349.jpg

c0059782_22101840.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-03-26 17:13 | 日々 | Comments(2)

店頭販売

この3連休、梨の販売もラストスパートということで、
娘を連れて店頭販売&配達をしております(汗)
本当によくがんばってくれました。
c0059782_0115554.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-03-22 00:12 | なし | Comments(4)

ホットケーキミックスで

忙しいけれどケーキが食べたい・・・そんなときに気軽に出来るのがホットケーキミックスで作ったバウンドケーキです。オーブンに入れるまで10分かかりません。
後から梨をのせればよかったと気づきました・・・
食べやすく朝食にもいいですよ~
c0059782_041835.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-03-22 00:06 | Comments(4)

見~つけた

最近、暖かい日は保育園に歩いて通っています。
保育園へ行く途中、見つけたもの。
娘とつくし採りに熱中してしまいました(笑)
c0059782_23542641.jpg

イチリンソウ
c0059782_23583339.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-03-21 23:54 | 日々 | Comments(4)

クリスマスローズ

ここのところの暖かさであっという間に花が咲きました。
c0059782_23521763.jpg

c0059782_0161073.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-03-21 23:49 | はな | Comments(0)

梅満開

集落の梅が満開になりました。(写真はまだ満開ではない時です)
住んでいる佐治谷は7里もあり、下と上(峠方面)では雪の量もぜんぜん違いますし、3週間くらいは花の咲く時期がずれるのではないかと思います。
私たちの住んでいる集落は谷のちょうど真ん中あたりです。
この梅の木は花付きはいまいちですが、古木だからでしょうか・・・とても風情があります。
毎年、つい車を止めてしまいます。
c0059782_23425017.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-03-21 23:44 | はな | Comments(0)

赤碕

週末は主人の実家の赤碕に1泊してきました。
海がきれいでした~
家の目の前です!
c0059782_21515023.jpg

結婚式で頂いた花を飾りました。
c0059782_2153642.jpg

帰りに食べた北条のcodaのジェラート(大好物)
おいしかった~
甘さ控えめでここのジェラートが1番好きです。
c0059782_21535916.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-03-17 21:52 | Comments(0)

結婚式

雪降る大山にて義従妹の結婚式がありました。
c0059782_2134948.jpg

真っ白な雪をバックにとてもロマンチックな式でした。
いつまでもいつまでもお幸せに・・・
c0059782_21352653.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-03-17 21:34 | 日々 | Comments(0)