<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

よいお年をお迎えください

一年間、ブログを見ていただき本当にありがとうございました。
妊婦となってからはなかなか更新ができず、コメントのお返事も遅くなり
大変申し訳なく思っております・・・
来年ものんびりペースと思いますが、日々の記録を綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
c0059782_0593546.jpg

みなさま、どうぞよいお年をお迎えください☆
[PR]
by arinomi276 | 2008-12-30 00:57 | Comments(8)

突然ですが・・・東京へ

本当はあたご梨が終わってからの2月に帰省予定でしたが
今年は豊作で2月いっぱいかかりそう・・・
気力も体力も限界・・・
休むなら今しかないぞ!というありのみ父のお言葉・・・
ということでありのみ父は佐治に残り
明日から娘と東京に帰省することになりました。
今夜中に年賀状書きを終わらせなければ・・・
c0059782_052584.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-12-30 00:03 | Comments(2)

編み物

少しづつ編んでこれくらいになりました。
c0059782_23502455.jpg

娘のマフラーになりそうです。
幅があるので二つ折りにしたらいいかと・・・
下の方に飾りでボタンをつけようかと思っています。
アップだと下手なのがよりわかってしまいますね(笑)
c0059782_23512481.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-12-29 23:52 | Comments(2)

26日、雪が降りました。
c0059782_23442279.jpg

27日も雪が積りました。
朝、25センチほどありましたが、夕方にはずいぶん溶けました。
c0059782_23463455.jpg

c0059782_23455384.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-12-29 23:44 | Comments(2)

クリスマス

c0059782_23401043.jpg

4日ほど前の話ですが、
発送作業を終え、もう地元のスーパーは閉まっていました。
ほんの少し残っているパワーで出来ることは
頂いたチキンをオーブンで焼く。
焼いておいたケーキのデコレーションを娘にしてもらう。
家にあるもので、いつもの家庭料理を作ることしか出来ませんでした(泣)
しかも掃除やテーブルセッティングもできず・・・
あまりにも家庭的過ぎて(笑)ゴメンナサイ。
c0059782_0435323.jpg

メリークリスマス☆
c0059782_233942.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-12-29 23:35 | Comments(2)

プレゼント

自分へのクリスマスプレゼントにバラの苗を買いました。
1050円だったのを雨に濡れて枝が垂れているからと1000円にしてくださいました。
来年のために花は切って花瓶にさしました。
来年の5月、花を咲かせることが出来ますように☆
c0059782_23114468.jpg

 
[PR]
by arinomi276 | 2008-12-29 23:11 | Comments(2)

お近くの方はぜひ

今日は河原道の駅にて、あたご梨の店頭販売でした。
明日は朝8時から11時まで鳥取駅前のおふくろ市に出店します。
お近くの方はぜひいらしてください。
c0059782_23543093.jpg

河原道の駅に来ていたカニーラとナシータ。
かわいい~

☆コメントのお返事、またゆっくりさせていただきます。
[PR]
by arinomi276 | 2008-12-27 22:16 | Comments(2)

あたご梨

あたご梨、特大サイズ1,2キロ以上が完売いたしました。
1.2キロ以下のものはまだまだございます。
今年は台風もなく、豊作でしたので1月いっぱいくらいまで販売予定です。

☆今年の最高重量は1,9キロでした!
  昨年は2,1キロでした!
[PR]
by arinomi276 | 2008-12-22 22:54 | Comments(0)

食いしん坊

妊婦となってさらに食いしん坊度が上がっています(笑)
一日に何度も食べ物のことを考えています(笑)

しかも函館近郊の大沼公園の沼の家のおだんごが食べたいとか、
会津若松の満田屋の田楽が食べたい(松本の木曽屋の田楽でも)とか
静岡のひつまぶしが食べたい・・・といった具合にかなり不可能なものを
思い浮かべております。
旅の思い出が詰まった味だからでしょうか・・・
[PR]
by arinomi276 | 2008-12-22 22:30 | Comments(4)

お買い物

先日、配達の帰りに本屋さんとパン屋さんに立ち寄りました。
地元のスーパー以外でのお買い物は、久しぶりでうれしかったです(笑)
衝動買い(笑)
c0059782_22175978.jpg

久しぶりのフランスパン。
c0059782_22194044.jpg

最近出来たパン屋さんなのですが、鳥取には珍しく、フランスやドイツらしいパンが置いてありました。お気に入りのお店になりそうです。
c0059782_22205270.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-12-22 22:18 | Comments(4)