<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ワインのコルクを使って

ワインのコルクをたくさんいただきました。
c0059782_1875596.jpg

我が家もコルクツリーを製作中です。
c0059782_1883374.jpg

途中でボンドがなくなってしまい・・・
娘はコルクに顔を描いたり、高く積み上げたりして遊んでいました(笑)
c0059782_1891548.jpg

コルクでこんな額もいかがでしょう・・・?
c0059782_1895696.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-11-30 18:07 | Comments(2)

びーどろ亭へ

昨日は2箇所に配達があり、その帰りにびーどろ亭でランチをしてきました。
ずっと行きたいと思いながら春以来になってしまいました。

パスタランチ(1200円)を注文しました。
サーモンときのこ、トマトのクリームスパゲティーでした。
トマトが入っているのであっさりしていて素材の味がしてとてもおいしかったです。
もう一つはイノシシのラグーソースもあり、こちらも食べてみたかったです。
c0059782_12125288.jpg

娘もおいしい~!ともりもり食べていました。
その他、サラダもいただきました。
自家栽培されたトレビスやルッコラなどとてもおいしかったです。
c0059782_12154021.jpg

コルクで作られたというツリーも素敵でした。
c0059782_12181268.jpg

デザートの柚子のシャーベットも絶品でした。
食後の紅茶もとてもおいしかったです。
(私の大好きなスポードのカップで入れてくださいました。)
c0059782_12193852.jpg

身も心も癒される、素敵な時間でした。
[PR]
by arinomi276 | 2008-11-30 12:15 | Comments(6)

毎日のおやつ

ここのところストーブが欠かせなくなっているので
ストーブの上で焼き芋やら小豆を煮てぜんざいにしていただいています(笑)
赤碕のお祖父さんのさつまいも、おいしすぎる・・・
今日のおやつ・・・食べすぎ?(笑)
c0059782_16365533.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-11-28 16:42 | Comments(4)

出荷に向けて

おかげ様で昨日、すべての梨を収穫しました。
お手伝いさんのおかげで選別作業も進んでいます。
今日は資材が届きました。
またまた我が家の一部屋が資材で埋まりました(笑)
箱がなくなるまで頑張ります!
c0059782_16335385.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-11-28 16:33 | Comments(0)

冷たい雨&あられ

2日続けて冷たい雨です。
今日は途中であられが降ったり止んだり。
雷まで鳴り響き大荒れでした。
まだ少し果樹園に梨が残っているので
「お願いだから、雹は降らないで~!」と祈るばかりでした。
あられくらいなら傷はつかないと思いますが、雹が降ると
どうなるかわかりません・・・
[PR]
by arinomi276 | 2008-11-25 16:23 | Comments(2)

あたご梨DM発送中

あたご梨のダイレクトメールを送らせていただいております。
2~3日しても届かない方やご希望のお客様はご連絡ください。
arinomi@inabapyonpyon.net
どうぞよろしくお願いいたします。
c0059782_2032436.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-11-25 07:34 | Comments(2)

またまた雪

昨日の朝の景色です。
2日続けて雪となりました。
c0059782_1282334.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-11-21 12:08 | Comments(6)

うっすらと

初雪が降りました。
あっという間に溶けてしまいましたが今朝の景色はこんな感じでした。
c0059782_10561746.jpg

c0059782_10565218.jpg

c0059782_10571914.jpg

今日は時折、雪が舞い風花のような感じです。
[PR]
by arinomi276 | 2008-11-19 10:56 | Comments(4)

寒い!!

今日は自宅(吹き抜けの作業場・笑)で梨の選別作業をしています。
先ほどあられが降りました。
山の上は白くなっています。
c0059782_10543824.jpg

今夜、初雪が降る予報です。

東京の母から荷物が届きました。
小川軒のレーズンサンドや鎌倉・紅谷の焼菓子や地元のミカンが入っていました(笑)
フォションのパンも懐かしいです・・・
これで寒さも乗り越えられそうです(笑)
c0059782_1102270.jpg

先日買ったもの。
雅姫さんの東京散歩(バック付)を買いました。
井の頭公園の写真に惹かれ(笑)
c0059782_1182873.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-11-18 15:33 | Comments(4)

クッキー作り

午後、娘とクッキーを焼きました。
私も小さい頃クッキー作りが大好きだったなあ・・・
娘も型抜きやデコレーションが大好きです。
c0059782_9572823.jpg

少し多めに出来たので娘がいくつかラッピングしました。
お友達にプレゼントするそうです~
また作ろう!
c0059782_9584479.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-11-16 09:57 | Comments(2)