<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いなばの白兎

鳥取では時々白兎を見つけます。
c0059782_23425281.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-09-30 23:41 | Comments(0)

秋の海

午後から梨を積んで直売所・かろいちへ。
直売所は梨で溢れていました!
海近くの直売所なので敷地内から海が見えます。
c0059782_2339578.jpg

少し近ずいてみると
c0059782_23403244.jpg

秋の海もいいなあ・・・
[PR]
by arinomi276 | 2008-09-30 23:36 | Comments(0)

OFF

今日は冷たい雨の一日でした。
稲刈りはお休みなので、午前中で梨の発送を終わらせて
午後から姉と一緒に鳥取温泉へ出掛けました。
鳥取駅周辺の小さな旅
c0059782_19463471.jpg

雨の日の温泉、いいものです・・・
こちらは男湯(笑)
c0059782_19562336.jpg

温泉のあとは、たくみ民芸店へ。
姉は島根の湯町窯の大皿をお土産に買いました。
c0059782_19511116.jpg

その後、駅の中の喫茶店でゆっくりとお茶をして
c0059782_19542282.jpg

駅で姉とお別れをしました。
10日間本当にありがとう・・・
おかげ様で寝込まずに仕事が出来ました。
姉のいなくなった我が家はやっぱり少し寂しいです・・・
[PR]
by arinomi276 | 2008-09-29 19:23 | Comments(4)

さぶっ

なんだか急に寒くなっちゃいましたねぇ・・・
最高気温が22℃くらいで夜も12℃くらいです。
衣替えをしていないので、服を引っ張り出して重ね着しています。
それでも寒くて落ち着きません・・・
c0059782_199656.jpg

あったかいお風呂が恋しい季節になりました・・・
温泉に行きたいなあ・・・
[PR]
by arinomi276 | 2008-09-27 23:30 | Comments(0)

もうすぐ

明日、最後の収穫をするつもりでしたが、雨のようなので明後日になりました。
とうとうあと1日で20世紀梨が終了します。
週末からは引き続き、稲刈りです。
稲刈りが終わらないと休めません(汗)
c0059782_20245684.jpg

果樹園のまわりで採れたアケビ
[PR]
by arinomi276 | 2008-09-25 20:20 | Comments(4)

居間の窓から(笑)

ごはんを食べながら窓の外を見ると・・・
c0059782_16461425.jpg

ヤギ太も草を食べまくっていました(笑)
[PR]
by arinomi276 | 2008-09-25 16:45 | Comments(0)

金木犀

今年の梨の収穫もあと2日となりました。
この時期、作業をしながら香ってくる金木犀にどれだけ癒されたことでしょう・・・
金木犀の香りが大好きです。
c0059782_15353637.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-09-24 00:08 | Comments(0)

梨の収穫時期

c0059782_23355952.jpg

収穫時期は本当にめまぐるしい日々です。
ありのみ父は朝6時前から梨の運搬の手伝い、
引き続き梨の収穫、出荷作業、夜は市場用の箱詰め・・・
市場から帰るのは夜の12時 という日もちょくちょくありました。

やれ資材が足りない、インクが足りないとバタバタと夜買い物に出たり・・・

年をとったら出来るだろうかと・・・不安になりました(笑)
[PR]
by arinomi276 | 2008-09-21 23:20 | なし | Comments(4)

ヤギ太とおともだち

c0059782_22594218.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-09-21 23:00 | Comments(0)

収穫11日目終了

おかげ様で台風の影響もなく、毎日収穫が進んでいます。
やっと山を越えて少し落ち着いてきたところです。
東京から姉が、赤碕から義母も手伝いに来てくれています。
あと4~5日で今年の収穫が終了します。
何とか体がもちますように・・・(泣笑)
c0059782_22582328.jpg

体調不良のため、コメントのお返事遅れます・・・
本当にごめんなさい。
[PR]
by arinomi276 | 2008-09-20 20:30 | なし | Comments(0)