<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

シロツメクサ

四葉を探したり、花で冠を作ったり・・・
思い出の詰まった花です。
娘も大好きです。
c0059782_23463337.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-05-29 23:48 | Comments(2)

日々

しばらくは天気の良い日は袋かけ、雨の日は摘果、大雨の日はお休みです。
梨の実も日に日に大きくなっています。
ぐんぐん成長し、あと3ヵ月半で収穫を迎えるのです。
早いなあ・・・
梨作りをしていると本当に1年があっという間です(笑)
c0059782_2383194.jpg

卯の花です。
清楚で花嫁さんに似合いそうです~
c0059782_23101724.jpg

家の裏に植えたジャガイモの芽も日に日に大きくなっています。
スナップエンドウとかぼちゃの芽もぐんぐん伸びています。
その他、トマトとなすときゅうりが植えてあります。
成長が楽しみです☆

最近お気に入りのビスケットアイス・100円です。
見た目もかわいくバニラビーンズも入っていておいしいです。
100円なら満足です。
c0059782_23203887.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-05-27 23:19 | なし | Comments(4)

imagine

果樹園への行き帰り、車の中でジョン・レノンの「imagine」を聴いています。

想像することの大切さ。
想像することで人は他の人を思いやることが出来る。
苦しんでいる人や悲しんでいる人を気遣うことが出来る。
自分のしあわせが多くの悲しみや苦しみの上にあることを知ります。
c0059782_2375099.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-05-26 22:57 | Comments(0)

シアワセ

お気に入りの器に入った焼き菓子。
c0059782_2392582.jpg

忙しい日常の中の一人の時間。
紅茶を飲みながら雑誌をぺらぺらめくる・・・この上ないシアワセです。
c0059782_2229526.jpg

かわいくて捨てられず集まった紙箱・パッケージ。
見ているだけでシアワセです。
c0059782_22292293.jpg

1束80円だった矢車草、お値段にもかわいさにもシアワセです。
玄関に飾りました。
c0059782_22295257.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-05-26 22:38 | Comments(2)

花の季節

娘は散歩が大好きです。
近所の畑にお邪魔しました。
c0059782_2225265.jpg

イチゴを頂きました。
c0059782_22212742.jpg

毎年楽しみにしているポピー畑。
c0059782_22215090.jpg

c0059782_2221358.jpg

ジャーマンアイリスもとてもきれいでした。
c0059782_22221077.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-05-26 22:24 | Comments(0)

雨の夜

c0059782_10234451.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-05-25 10:24 | Comments(2)

ギャラリーへ

昨日は朝からザーザー雨でお休みでした。
湯梨浜町にある画家・上原さんのご自宅兼ギャラリーへ行ってきました。
今回は、上原さんが大好きな陶芸家・林みちよさんの作品を中心に展示されていました。
実は林みちよさんはありのみ母が学生時代にアルバイトしていた神楽坂の喫茶店のオーナーなのです。
この度、知り合いの上原さんのご自宅で作品展をすることになったのです。

お家のまわりは何種類ものバラが植えられています。
c0059782_10141100.jpg

林みちよさんさんとは10年ぶりにお会いしました。
c0059782_102462.jpg

素敵な空間でおいしい珈琲を頂きながら過ごす時間・・・
サロンのようでした。
c0059782_1043888.jpg

ギャラリーのオーナー上原さんが次々に珈琲を入れてくださいます。
c0059782_10142239.jpg

お土産に持って行った貝殻最中をみちよさんのお皿で頂きました。
c0059782_1055270.jpg

帰りにバラの花を頂きました。
c0059782_1075619.jpg

夢のようなしあわせな時間でした。
[PR]
by arinomi276 | 2008-05-25 10:18 | Comments(0)

ミス・ポター

うさぎ年のせいか、小さい頃からうさぎが好きでした(笑)
もちろんピーターラビットも好きでその作者がポターという女性で
イギリスの湖水地方・ヒルトップに住み、絵を描きながら広大な土地を所有していたということだけは知っていました。
ビアトリクス・ポターは自分の好きな美しい景色・自然を守るために、絵本の印税でその土地を買い、ナショナルトラストに寄付したのです。
今では世界中から観光客が訪れる村となっています。

この映画を見てポターの生き方に感動せずにいられません。
大好きな映画で2回見ています。
c0059782_3504829.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-05-24 03:52 | Comments(2)

親子遠足

今日は保育園の親子遠足でした。
砂丘近くのこどもの国へ。
娘、着いたとたんに「お弁当まだ?」と言ってました(笑)
親に似て、なんて食いしん坊なのだ~
ミニ運動会&アスレチック&子供たちの追いかけ+夏日で
親はぐったり(笑)
娘は「たのしかった~また来ようね!」
楽しい一日だったようです。
よかったよかった。

やはり疲れたようで17時30分から寝てます~
ありのみ父は暑い中、果樹園の作業でした。お疲れ様でした。

お弁当。娘の好きなものばかりです。
盛り付けのセンスがなく・・・(泣)
c0059782_21303994.jpg

娘が選んだ体に悪そうなピカチューかまぼこも今日は目をつぶりました(笑)
[PR]
by arinomi276 | 2008-05-23 21:34 | Comments(4)

映画が見たい~(笑)

田舎に住んでいて残念なことは見たい映画が見れないことです。
広~い鳥取市ですが、映画館が一つしかありません。
マニアックな映画は来ないのでビデオが出るのを待つだけです(泣)

大好きな映画「ビフォア・サンセット」のジュリー・デルピーとイーサン・ホークがそれぞれに監督となって映画を作ったそうです。
ジュリー・デルピー監督「パリ恋人たちの2日間」
c0059782_2115396.jpg

イーサン・ホーク監督「痛いほどきみが好きなのに」です。
c0059782_21151898.jpg

「痛いほどきみが好きなのに」の音楽はこれまた大好きなジェシー・ハリスが担当し
ノラ・ジョーンズも参加しているそうです。

あ~大阪?神戸?岡山まで見に行こうかしら??
[PR]
by arinomi276 | 2008-05-23 20:41 | Comments(0)