<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

よいお年をお迎えください

今年の発送も終え、大量のダンボールも片付けました。
ありのみ父は雪に備え、作業小屋に竹の支柱を補充しました。
ありのみ母はやっと年賀状ができました。
明日、ご近所に梨を配り、今年最後の配達をし、そのまま主人の実家、赤碕に向かいます。
今日はこちらは雪が積もりませんでしたが明日も雪のようです。
何とか無事に到着できますように。
一年間、ブログをご覧頂きありがとうございました。
皆様よいお年をお迎えください。
c0059782_23485542.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-12-30 23:49 | Comments(4)

いちにち

明日から強い寒気が入ってくるようで、4日続けて雪マークですが
今日は薄曇の暖かな一日でした。
今日から娘は冬休みです。
娘が寝ている間にお土産やさん用の梨を用意し、今日は久しぶりに娘と一緒に鳥取まで配達です。
久しぶりに買い物をして帰ってきました。
午後はわずかですが梨の出荷作業を大急ぎでし、
夕方からは仲良しのメンバーで忘年会でした。
いつも作っているもので数品、持って行きました。
c0059782_2244996.jpg

たくさん食べて話して、とっても楽しい忘年会でした!
[PR]
by arinomi276 | 2007-12-29 22:39 | Comments(0)

落ち着いてきました。

発送作業もだいぶ落ち着いてきました。
今日は10ケースほどでした。
ほっとしたのか、ありのみ父は体調不良気味です。
発送作業が終わると本格的に剪定作業に移ります。
ありのみ母はその前に年賀状制作です~
c0059782_14192422.jpg

保育園へ通う道(土手)
今朝はすべて真っ白に凍っていました。
こんな日でも娘は靴下なしです(保育園は冬でも素足です)。

日本はクリスマスが終わりとすぐにお正月に様変わりですね~
今日は近所からお餅の匂いがしてました~
c0059782_163819100.jpg

と思っていたらお餅ちを頂いてしまいました~
栃、ヨモギ、青海苔入りのつきたてのお餅です。
ありがとうございます!
c0059782_224726.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-12-27 14:20 | Comments(2)

Christmas その2

週末はお義母さんに娘を見てもらい作業とクリスマス会が出来ました。
ケーキだけ先に焼いておいておきました。
c0059782_135853.jpg


買い物に行けず・・・なんとかパーティー料理風にしました・笑
c0059782_133454.jpg

ちょうどチキンを頂いたのでクリスマス気分が味わえました~
苦手な方ごめんなさい。
c0059782_2253156.jpg

メリークリスマス!!ジュースで乾杯・笑
c0059782_1257752.jpg

先日、購入したトナカイさん(半額でした・笑)
c0059782_1345450.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-12-25 13:02 | Comments(2)

wishing you peace at christmas

ありのみ父は集落の入り口に立てる門松作りでした。
これは片方、もうひとつあります。
c0059782_21112060.jpg

ひさーしぶりに暖かかったので、久しぶりのお散歩
c0059782_21123353.jpg

我が家のクリスマスツリー?
c0059782_2142948.jpg

作業を早めに切り上げて娘とケーキを作りました。
デコレーションは娘の担当です。
c0059782_2212375.jpg

メリークリスマス!
[PR]
by arinomi276 | 2007-12-23 21:13 | Comments(6)

日々

発送作業が続いています。
今月はほぼ休みなしですがもうひとがんばりです。
仕事があるということに感謝して・・・
c0059782_23562883.jpg

家におやつが何もなく混ぜるだけのチーズケーキを焼きました。
甘さが控えめだったで葡萄のジャムと一緒に頂きました。
c0059782_23533461.jpg

頂いたチョコレートは心に沁みるおいしさです。
c0059782_03614.jpg

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください☆
[PR]
by arinomi276 | 2007-12-23 00:03 | Comments(0)

大切な仕事

ありのみ母は梨の発送作業をしていますが、ありのみ父は、果樹園にて作業をしています。
今日は鳥大の学生さん2名が手伝ってくれました。
腰が痛くなるほどがんばってくれました。
ありがとうございました。
今年、黒星病が出たのでその葉を集め埋めなけらばならないのです。
果樹園の葉を集め埋めるという作業は気の遠くなる作業ですがしなければなりません。
病気を広めないためにしなければならない大切な仕事です。
[PR]
by arinomi276 | 2007-12-18 23:16 | Comments(10)

ストーブの上で

ずっと買い物にいけず生協の宅配でなんとかやっています。
甘いものがなければストーブの上で焼き芋です。
おいしい焼き芋は高級菓子にも勝ると思うことがあります(笑)。
またはストーブで小豆を煮ておしるこを食べています。
小豆は塩を入れないとしまりがなく、入れすぎると下品な味になるようです。
味見をしながら・・・
絶対にやせません・・・ね。
c0059782_19535619.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-12-18 19:43 | Comments(2)

寒くても寒くない

ありのみ母は冬の間、3枚のセーターを順番こに着ています。
ほぼそれしか着ていません(笑)
こちらに移り住んでから服はほとんど買っていません。
でも有難いことに実家の母がクリスマスに送ってくれたカシミアのセーターが
3枚あります。それを毎日着ています。
暖かいのでそれしか着れないのです(笑)。
毎日このセーターを着て外でも暖かく仕事が出来ます。
まわりが寒い寒いといっても私は寒くないんですよ~(笑)
[PR]
by arinomi276 | 2007-12-18 19:29 | Comments(2)

昨夜のうちに・・・

どうやら昨夜のうちに30000アクセスを迎えたようです。
すでに30028でした(笑)。
どうやら昨夜遅~くに見ていただいた方、あなたです(笑)。
あたご梨に石垣のお土産もつけたいと思います~
コメント欄にペンネームだけでもどうぞ。
昨夜遅くに、見てくださった方もコメントいただけたらうれしいです。
c0059782_12412464.jpg

頂き物のシクラメンやプレートやキャンドルやカードで少しずつクリスマスの雰囲気になってきました。ありがとうございます。
めちゃくちゃな部屋ですが一角だけ綺麗になっています(笑)。
c0059782_17433342.jpg

娘作、サンタさん
[PR]
by arinomi276 | 2007-12-18 12:35 | Comments(2)