<   2007年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

さよなら自転車

ありのみ父の自転車がお嫁に行くことになりました。
東京で大活躍していた自転車ですがこの山の中ではあまり出番がなく・・・
時々作業を手伝ってくれる学生さんが自転車旅行に出るようで・・・
譲ることになったのです。
T君、日本一周?がんばって!!!
c0059782_11503948.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-07-31 11:50 | Comments(0)

専業主婦

毎年、この時期(10日間ほどですが)私は専業主婦になります(なれます)。
農繁期は洗濯もお弁当作りもバタバタで家の中もめちゃくちゃで・・・
時間をかけて家事ができるしあわせを噛み締めています。
でもこれも普段、農業という仕事をしているからこその気持ちだと思います。
引越しが落ち着いたので、これから梨棚の支柱を立てたり、草刈りをしたり、梨のダイレクトメールを作ったりです・・・何よりホームページを作らなきゃいけないんですが・・・
c0059782_11472367.jpg

c0059782_22374324.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-07-31 11:42 | Comments(0)

テーブルセッティング

大した料理じゃなくてもきちんとお皿を用意して食べるとたのしいですね。
娘とテーブルにお皿を並べてみました。
娘もお皿やフォークをいろいろと移動させたりしておもちゃよりも楽しいみたいです(笑)。
セッティングが大好きな娘です(笑)。
c0059782_1811166.jpg

c0059782_18181894.jpg

先ほど摘んだねこじゃらしを飾って・・・
グラスで麦茶もいいですよ~
c0059782_18124161.jpg

さて今晩は何を食べましょうか・・・
[PR]
by arinomi276 | 2007-07-29 18:11 | Comments(4)

夏の夜

c0059782_22581790.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-07-28 22:58 | Comments(0)

夕涼み会

保育園の夕涼み会がありました。
役員だったのでバタバタしておりました。
また時間を見つけてゆっくりコメント書きますね~
c0059782_23112074.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-07-27 23:12 | Comments(2)

せいかつ

キッチンの窓からの見えるもの・・・荒神さんのお宮のある鎮守の林です。
c0059782_235192.jpg


c0059782_23251898.jpg

思い切り布団を干しています(笑)。
c0059782_2320451.jpg

夏の田んぼも大好きです。
c0059782_23242149.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-07-27 23:09 | Comments(4)

長靴

イギリスのガーデニング用の長靴がずっとほしいと思っていました。
ですがなかなか手が出ないお値段で諦めかけていたところホームセンターでかわいい長靴を見つけました。1400円くらいでした!
イギリスのものではありませんがデザインもよく丈夫で気に入っています!
c0059782_22323218.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-07-27 22:35 | Comments(4)

引越し

しばらく更新できず本当にゴメンナサイ。
やっと引越ししパソコンが繋がりました!
また少しづつアップしますので遊びにいらしてくださいね!
c0059782_654623.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-07-27 06:49 | Comments(6)

梅雨明け?!

農家ということでいつもお天気のことばかり気にしています。
一日に何度も天気予報をチャックしています。
予防(農薬散布)の時は数時間後のレーダー予測までです。
梅雨に入って以来、天気予報は雨マークのパレード!
梅雨の間の晴れ間はほとんどなく農作業も大変&洗濯物も乾かず&家のトイレで水漏れが&雨漏りの心配&ジメジメジメ・・・本当に辛い今年の梅雨でした。
ですが今日見てみたところ晴れマークが続いています!
あまりのうれしさに撮影してしまいました(笑)!
c0059782_2016939.jpg

本当にこんなにうれしい梅雨明けはありません。
これから1ヶ月半、夏の太陽をたくさん浴びておいしい梨に育ってもらいたいです!!
c0059782_20174755.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-07-22 20:17 | Comments(6)

土砂降り

今日はありのみ父は一日、集落の山道のセメント塗りです。
ありのみ母は久しぶりに一人で果樹園へ。
お昼過ぎから土砂降りで帰ってきました。
新潟の方もこんな雨なのでしょうか?
早く晴れますように。
c0059782_153598.jpg

果樹園で一つだけバラが咲いていました。
[PR]
by arinomi276 | 2007-07-20 15:35 | Comments(2)