<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

元気になりました

娘に引き続き、ありのみ母も発熱。
39.1℃まで上がりましたがお陰さまで元気になりました~
又がんばります~
ご近所の百日草。
c0059782_20143192.jpg

c0059782_20163173.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-06-30 20:15 | Comments(6)

喫茶店へ

今日のお昼、先日、佐治にできた喫茶店(味珈豆結・みかとゆ)に行きました。
我が家から車で1~2分のところです。
娘のお友達のお祖父さん&お祖母さんがされています。
このログハウスも材料のみ購入してお祖父さんが建てられたそうです。
店内の椅子や机も皆、手作りです。
c0059782_1921183.jpg

喫茶店からの風景。
c0059782_1921161.jpg

c0059782_19251821.jpg

食後に手づくりケーキとサイフォンで入れた珈琲を頂きました。
おいしかったです。
c0059782_19215634.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-06-28 19:23 | Comments(4)

いちにち

今日で20世紀梨の大袋かけが終了しました。
引き続きあたご梨の袋かけです。
東京行きまであと12日終わりますように!
c0059782_22321495.jpg

八重のルドベキア
c0059782_22324447.jpg

ノコギリソウの蕾
c0059782_22334876.jpg

セージ。
c0059782_22354246.jpg

紫陽花。
c0059782_22342435.jpg

夕方、お散歩へ。
c0059782_22365437.jpg

c0059782_22371415.jpg

畑でお野菜を摘ませて頂きました。
c0059782_2238594.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-06-27 22:35 | 日々 | Comments(2)

Birthday

32th Birthday(・・・笑・泣)
私を産んでくれた両親と
今まで出会ったすべての方に感謝申し上げます。

*娘、朝には熱も下がり元気です。
 ご心配頂きまして本当にありがとうございました。

以前から作ってみたかったパイナップルケーキ(伊藤まさこさんのレシピ)を作りました。
(娘がバケルノ小学校を見ている間に・・・)
下にザラメ&パイナップルを敷いて焼きます。
パイナップルのシロップが入るので少ししっとりしたケーキです。
先に食べてしまい半分の写真で失礼します。
c0059782_14452540.jpg

c0059782_14461264.jpg

*写真の邪魔をします(笑)
 実は娘はケーキ食べません(笑)
[PR]
by arinomi276 | 2007-06-26 14:50 | Comments(14)

娘の発熱

ずっと元気だったのですが、娘のおでこを触るといつになく熱い・・・
体温を測ると39.2℃
今は熟睡中です。
体の中でがんばって戦っているんでしょうね・・・
農繁期、忙しさのしわ寄せが娘にいっていたのかもしれません。
こんな時になって強く感じる「健康・元気」のありがたさ
「ごめんね・・・元気になあれ」
c0059782_22193160.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-06-25 22:19 | Comments(6)

色々なおきゃくさま

今朝はまたまた大雨です。
昨日は先週末に引き続き研修生の方がお手伝いに来てくれました。
現在、お米や野菜などいろいろ作られていて、話を聞くと私たちも勉強になります。
また作業の途中で町内にある園芸やさんの社長さんが若い女の子を2人連れて来てくださいました。果樹園を案内した後、お茶の時間。
果樹園で四葉のクローバーをたくさん見つけてよろこんでました~
ついでに女の子たちに「佐治に移り住まないか?」誘ってみました(笑)。
反応がよかったのでもしかしたら?!
c0059782_841042.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-06-24 08:15 | Comments(4)

どしゃぶり

今日は午前中、雨風強くOFFになりました。
こんな雨の日ですが洗濯4回(布団一式&作業着・・・)です。
娘の布団、乾かないないよなあ・・・

わずかばかりのラベンダーを摘んで・・・
花が咲いてしまうと香りは飛んでしまうそうですね・・・確かに。
でもこの花かわいいなあ・・・
c0059782_1092084.jpg

こんな雨の日には・・・オンガク
c0059782_1028180.jpg

お茶とお菓子
c0059782_13191655.jpg


午後から晴れたので果樹園へ。
3時間ほどしてまたまた雨、早めにしまいました。
河原ナデシコ。
c0059782_17124330.jpg

サツキ。
アリクイの顔(仕立て)の前から見たところ。
c0059782_8185393.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-06-22 10:10 | Comments(4)

いちにち

何とか雨が降らず一日作業が出来ました。
c0059782_21515814.jpg

ほったらかしの葡萄ですが実をつけていました。
c0059782_21522098.jpg

近所の方からまたまた梅をいただいたので今度は梅酒にしようかな~
c0059782_2154215.jpg

娘のリクエストで夕食は久しぶりにオムライスでした。
ケチャップかけすぎ・・・
娘は人参やたまねぎやベーコンを切るのを手伝ってくれました。
c0059782_21534872.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-06-21 21:56 | Comments(0)

袋かけの日々

袋かけの日々です。
やっと13000袋ほど終わりました。
3分の一弱です。
晴れの日には保育園のお母さんにもお手伝いに来ていただいています。
c0059782_19181827.jpg

大袋は針金で留め、仕上げに袋をポンとたたきます。
(膨らませて風の抵抗を減らすため)。
c0059782_192718100.jpg

c0059782_19175334.jpg

バラの花が咲き続けています。
c0059782_19164563.jpg

ゴテチャ。
c0059782_19172936.jpg

これはバク?のような仕立てのサツキです。
c0059782_1917340.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-06-20 19:24 | Comments(4)

いろいろ

今日は農薬散布のためありのみ母はお休みでした。

グミの実がなくなると今度はユスラウメです~
きらきらしてとても綺麗です。
娘、朝食後におやつに食べまくっています。
(保育園のお散歩中にもたくさん食べたそうです~)
c0059782_22401910.jpg

先日2日続きでケーキを焼きました(笑)
おきゃくさまへとお手伝いさんへ
ムシムシ暑い日はケーキもひんやり冷やしていただきます。
c0059782_22421362.jpg

先日、おきゃくさまから頂いた小さな籠。
ほんとうにかわいい・・・
娘と私で共用させていただきますね!!
ありがとうございました~
c0059782_22453030.jpg

先日、梅シロップを作りました。
少しずつ梅がしわしわになってきました。
カキ氷にかけたりゼリーにしたり楽しみです。
c0059782_224658100.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-06-19 22:47 | 日々 | Comments(4)