<   2006年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

友人来鳥

東京から友人が来鳥します。
今頃、出雲行きの寝台列車に揺られて夢を見ているでしょうか?
出雲大社、松江を観光し鳥取に来てくれます。
友人と少しでもゆっくり出来るようがんばるぞ~
忙しくてお手伝いしてもらうことになっちゃうかな?
[PR]
by arinomi276 | 2006-11-30 23:48 | Comments(4)

トイレ工事

いきなりすみません。
ずいぶん前からトイレの床がぶよぶよするな~
便座に座るときもぐらぐらして頼りない・・・
古い家だから仕方がないのか?と思っていましたが
今日、近所の水道屋さんに見てもらったところ脇水がもれてトイレの下に溜まっているとのこと。えーっ!!!
トイレの床をはぐると水が20cmほど溜まっていてほとんどの木が腐っていました。
えーっ!!!
ということはほぼベニヤ板一枚&パイプ?で便器と人間を支えていたというわけです!
あ~古い民家はなかなか大変です(泣)
[PR]
by arinomi276 | 2006-11-30 23:38 | Comments(2)

チラシ作成

ダイレクトメールに続き、梨の箱に入れるチラシの制作です。
お伝えしたいことがたくさんあって
一日中、書いたり(修正液つかったり)、切ったり、スキャンしたり、印刷したり・・・
しましたがなかなかうまくいかず。
10枚くらい書きました・・・が(泣)
c0059782_23141326.jpg

結局最初に書いたのとカラーのと2枚入れることにしました。
c0059782_23123273.jpg

あとお土産やさん用と販売委託先用のと2種作らないといけません。
[PR]
by arinomi276 | 2006-11-30 23:07 | Comments(0)

ライトアップ

先日、配達の帰りに見た漁港のライトアップです。
ひらめ、シブ~イ!
c0059782_2302226.jpg

イルカとイカが2匹・・・
c0059782_2304637.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2006-11-30 22:54 | Comments(0)

ミラクル市

ついに佐治町で市をすることになりました!
その名も「ミラクル市」!なぜ?????
毎月第一日曜日に佐治総合支所前で開かれます。
12月3日がはじめてのミラクル市です。
我が家もあたご梨を出そうか検討中です。
[PR]
by arinomi276 | 2006-11-29 00:22 | Comments(2)

ダイレクトメール発送

遅くなりましたが、今日からダイレクトメールを発送しています。
3日くらいかけて発送しますので12月に届く方もあるかもしれません。
心よりお詫びいたします。
届いていない方でほしい方がおられましたらご連絡ください。
ご注文お待ちしております!
今年は大玉が少ないので(大玉ご希望の方は)お早めにどうぞ!!

一日中、印刷+ダイレクトメール&もう一つのはがきを書いているありのみ母です。
手紙を書かなくなったので字がずいぶん下手になりました(泣)
 
休憩時間にはモンサンミッセルのガレット(鳥取でも手に入ります)です~
c0059782_23244794.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2006-11-29 00:14 | Comments(0)

NCN ケーブルテレビ~じげの一品~

今日はNCNというケーブルテレビの取材でした。
あたご梨が~じげの一品~というコーナーで紹介されます。
インタビューと作業風景、果樹園の様子などの撮影がありました。
しかしありのみ父は昨日の宮篭りでお酒を飲みすぎ体調が悪く・・・
不健康な男性に見えるかもしれません。
放送は明日、水曜日の夕方6時から繰り返し放送されるようです。
[PR]
by arinomi276 | 2006-11-28 00:49 | Comments(0)

亥の子さん

今日は亥の子さんという子供のお祭りでした。
といっても今や神主さんに拝んでいただきお宮に篭るだけで・・・
子供は娘しかいませんでした(笑)。
集落の裏山を上っていきます。
c0059782_1459192.jpg

c0059782_150245.jpg

c0059782_1503889.jpg

小さなお宮があります。
c0059782_1505894.jpg

焚き木がありましたが今日は13℃位あったので暑かった~
c0059782_1514973.jpg

他の集落から来られた神主さんに拝んでいただきます。
c0059782_1521129.jpg

男の世界。女性はありのみ母のみでした~
c0059782_1524873.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2006-11-26 15:14 | 田舎暮らし | Comments(4)

ダイレクトメールについて

今年は例年よりダイレクトメールの発送が遅れていまして
ご心配をおかけし皆様申し訳ありません。
このたび収穫に続き在庫確認(どれだけご注文をお受けできるか)のため
選別作業に時間がかかりました。
また今年は小玉傾向で新しいメニュー(中玉8個入りなど)と価格を検討しています。
大変申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。
[PR]
by arinomi276 | 2006-11-26 08:41 | なし | Comments(0)

勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日ということで作業はお休みにして営業がてら(車に梨を積んで)
車で45分ほどの奥津温泉、道の駅(直売所)へ。
途中、峠付近の景色です。
杉が多いですが紅葉したところは炎のようでした。
峠の方はもう葉っぱが散っていました。
c0059782_19501498.jpg

c0059782_2024239.jpg

休日とあって直売所にはいろいろなお店がありました。
自然薯。高価なんですね~
c0059782_200245.jpg

手づくりのおぼん。
c0059782_201243.jpg

お餅つきも。
c0059782_195933100.jpg

奥津の直売所は組合でされているようで今回はダメでした。
他の場所に出直しです。
ゆっくり温泉に入ってきました。

先ほど放送で部落の山に熊が出たとのこと。
我が家は梨がいっぱいあるので熊に食べられないよう一晩中ラジオをつけます。
[PR]
by arinomi276 | 2006-11-23 19:52 | なし | Comments(6)