<   2006年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

夕方のひととき

日が長くなり保育園後も外で遊べるようになりました。
しばらく使っていませんでしたが入り口に飛び出し防止の柵(父が使っていたベビーベット)を置きました。
まだまだ寒いですが春を見つけました!
娘はこのクロッカスを見に行くのがお気に入りです。
c0059782_2062590.jpg

c0059782_2065426.jpg
c0059782_2071840.jpg
[PR]
by arinomi276 | 2006-03-31 20:11 | Comments(2)

玄関あれこれ

以前ありのみ父が付けてくれた玄関の棚はまがっています。
物が落ちるほどでもないのでそのままです。
娘の靴やいろんなものを置いています。

農家でありながらお勝手口がない我が家の玄関はいつも汚れてます・・・
日が当たらないので貯蔵用の野菜なんかも置いてありますし・・・
花を飾ることでごまかしています。
c0059782_15222980.jpg

c0059782_15225497.jpg
c0059782_15463655.jpg
[PR]
by arinomi276 | 2006-03-31 15:23 | Comments(0)

春の雪

ここ数日間、佐治は雪の日々です。
0℃くらいで様子はこんな感じです。
c0059782_11211693.jpg
c0059782_11213912.jpg










31日が旧暦のお雛様ということで我が家ではずっとお雛様を楽しんでいます。
今日は家のことをして過ごしています。
c0059782_11262234.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2006-03-30 11:27 | Comments(0)

夢の住まい

c0059782_21393432.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2006-03-29 21:40 | Comments(0)

赤崎へ

主人の実家の赤崎へ行ってきました。
作業がはかどらない雨のときに帰省することが多いのですが今回も予報どおり大荒れでした。
写真はちょっと天候が落ち着いたときです。
夜は暴風雨で家が地震のように揺れてなかなか眠れませんでした。
c0059782_2127574.jpg

旧暦の雛祭りは31日なのでお雛様のかわいい掛け軸がありました。
帰りは鹿野温泉に寄り直売所でいろいろ購入。
手作り味噌、パン、梅干、山菜おこわ、プリンなどなど
水仙は100円でした!その他1ポット40円のムスカリも購入。
c0059782_21282988.jpg
c0059782_21324060.jpg
[PR]
by arinomi276 | 2006-03-29 21:29 | Comments(0)

汗ばむ日

今日は汗ばむ陽気でした~
剪定後の枝の始末をしたり、昨年台風で落ちた梨がまだ残っており(もちろん腐っています)
それらを集める作業をしました。
汗ばむ陽気に体が慣れずキツイ~
腐った梨に病気が付きそこから果樹園に広まる恐れがあるので一つ一つ拾わなければなりません。
もっと早く拾っておけばよかったのですが収穫と販売に終われるうち雪に埋もれてしまい・・・
自業自得ですね・・・

クリスマスローズが元気付けてくれました。
c0059782_7352724.jpg
c0059782_7355667.jpg
[PR]
by arinomi276 | 2006-03-28 07:36 | Comments(0)

Before sunset

映画「Before sunset]のビデオを見ました。

この映画を見て結婚と恋愛は別のものであると改めて思いました。
どちらも比べることの出来ない、それぞれに素晴らしいものであると思いました。

この映画を見て私の心に残ったものは女性が着ていた美しい黒のノースリーブと
女性がギターを弾きながら歌うワルツそして最後の男性の笑顔でした。
c0059782_22371354.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2006-03-27 00:57 | Comments(2)

うれしかったこと

父が思いがけずビデオを借りてきてくれました!
うれしいではありませんか~
この三種三様ぶり!
c0059782_1949991.jpg

娘にはみたい~といっていた「パンダコパンダ」
母には最近見たいな~と話していた「Before sunset」
前作の「Before sunrise~恋人までのディスタンス~]を先に見たかったのですがなかったそうです。
パリの街が舞台ということでじっくり一人で見たいと思います。
(冷凍庫にはこれまた買ってきてくれたハーゲンダッツもあることですし・・・)
自分(父)にはもう一度見たくなった「宇宙戦争」だそうです。
[PR]
by arinomi276 | 2006-03-26 19:49 | かぞく | Comments(0)

花咲く

今日、ついにクリスマスローズが咲きました!
この日を待ちわびていたせいかうれしさもひとしおです。
これから次々に開花するのが楽しみです!
c0059782_18205055.jpg
c0059782_1826096.jpg
[PR]
by arinomi276 | 2006-03-26 18:28 | はな | Comments(0)

おべべ

お義母さんが娘へ手作りの着物を作ってくれました。
ばあばと共に着物を着てお雛様と写真を撮ったり、お散歩がてら神社にお参りに行きました。
近所の田んぼも緑に染まり春を感じます。
c0059782_1572223.jpg
c0059782_157511.jpg
[PR]
by arinomi276 | 2006-03-25 15:11 | Comments(2)