<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

東京でしたいこと

東京帰省を前に何をしようかと考えています。

朝起きて近くのパン屋さんに焼きたてのバゲッドやクロワッサンを買いに行きたい。
午後のお茶の時間にはすぐ近くのケーキ屋さんへ。
娘が寝た後は深夜まで営業している本屋さんまで散歩。

今の生活では出来ないこんなことを楽しんできたいと思います。
[PR]
by arinomi276 | 2005-06-29 22:31 | Comments(1)

夏の日

この景色に夏を感じました。
c0059782_2203862.jpg
c0059782_2211160.jpg
[PR]
by arinomi276 | 2005-06-29 22:01 | Comments(0)

ホームシアター

娘が産まれたときにお祝いに頂いたホームシアターというおもちゃの映写機?
白いもの(今日はTシャツや布団)に写して楽しみます。
クラッシックの音楽も流れてきます。
c0059782_21483081.jpg
c0059782_2149799.jpg
[PR]
by arinomi276 | 2005-06-29 21:49 | Comments(0)

作業経過

何とか今日くらいには20世紀の大袋かけ(約25000袋)が終わりそうです。
週末にお義母さんが手伝いに来てくれますが普段はありのみ父と母だけでかけているので
2週間ほどかかりました。
7月の前半であたごの袋かけ(約15000袋)を終えれば一安心。
後の作業は草刈や農薬散布などの父の仕事になります。
母は梨の注文のダイレクトメールの作成、発送や梨の資材の注文など。
ホームページも作成しなければならないのですが・・・・・・
また7月下旬には梨のイラスト(石垣在住のお義姉さんによる)のありのみオーガニックコットンTシャツが完成します。(ベビーやキッズサイズもあります)
8月頃には県内の梨記念館やわらべ館などで販売予定です。
c0059782_21524722.jpg
c0059782_21535832.jpg
[PR]
by arinomi276 | 2005-06-29 10:04 | Comments(1)

自由参観日

お義母さんと共に娘のはじめての参観日に行ってきました。
といってもいつもの様子を自由に参観するだけです。
壁にはお子さんたちののびのびとした絵が。
こういうのを見ると実にいいなーと思います。
c0059782_994542.jpg
保育園の園庭
c0059782_911437.jpg
[PR]
by arinomi276 | 2005-06-28 09:12 | Comments(0)

誕生日

本日ありのみ母30回目の誕生日を迎えました。
親となり30を迎えたにもかかわらずまだまだ子供のまんまの様な気がします。
いつになったら大人になれるのかな?
私はきっと死ぬまで子供のままかもしれません。
c0059782_2056321.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2005-06-26 20:56 | Comments(12)

夏の花

お隣のアルストロメリアの株と炎のようなベルガモット
c0059782_141212.jpg
c0059782_20402924.jpg


枯れかけた野草も素敵な色合いです。
c0059782_2157072.jpg
[PR]
by arinomi276 | 2005-06-26 14:05 | Comments(0)

倫子の蚊帳

c0059782_1359085.jpg
我が家にはクーラーはないので戸を開けています。
ハエやブヨが入ってくるので蚊帳をして寝ます。
大きな蚊帳はまだ出していませんが倫子のは手軽な蚊帳です。
気に入って遊んでいます。
[PR]
by arinomi276 | 2005-06-26 13:59 | Comments(0)

ブッドレア

大好きなブッドレア(バタフライブッシュ)が咲き出しました。
名前のようにちょうちょがたくさん集まってきます。
始めてイギリスを訪れたときに線路脇に揺れる薄紫色の花房に感動したのが出会いです。
我が家には白、黄、薄紫、濃紫がありますが一番乗りは黄色でした。
早速他の花と共に棚の上に飾りました。
c0059782_13513846.jpg
c0059782_1352788.jpg
[PR]
by arinomi276 | 2005-06-26 13:54 | Comments(0)

梅じょうゆと梅シロップ

近所の梅農家さんから青梅を2キロ頂きました。
最近気になっていた梅醤油と梅シロップを作りました。
漬けてしばらく経ち青梅が黄色に変わりしょぼしょぼになってきました。
梅醤油は薄口のしょうゆ2リットルで漬け込んであります。
梅シロップは氷砂糖とホワイトリーカー200mlだけです。
梅醤油は梅を食べ、梅醤油はお料理に使えるそうです。
梅シロップは梅ゼリーやかき氷などおやつに・・・
c0059782_1605483.jpg
c0059782_13452633.jpg
[PR]
by arinomi276 | 2005-06-25 16:00 | Comments(0)