カテゴリ:日々( 41 )

実り

c0059782_1226386.jpg

c0059782_12552461.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-10-31 12:50 | 日々 | Comments(0)

夏休みは学童保育へ通う長女ですが、昨日は行きたくない~とお休みしました。
その代わり?宿題もがんばって、お手伝いもたくさんしてくれました(笑)
お昼はお弁当、外で食べる~と裸足ではしゃいでました。
(外に裸足で出られること、外でお弁当を食べられること・・・一つ一つに感謝です)
c0059782_949928.jpg

キャラ弁は作れません・・・
c0059782_9502549.jpg

家の前の田んぼの景色。
我が家の田んぼは左の一番奥です(笑)
c0059782_9543981.jpg

ご近所のKさんにいただいた花束。
夏そのものを頂いたような気持ちになりました。
c0059782_1053394.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-08-02 10:01 | 日々 | Comments(0)

いつの間にか

只今、妊娠9ヶ月・・・
今日の検診では全然下りてきていないし、張ってもないね~と先生。
もうそんな時期・・・!?
私の体重は4キロしか増えていないのですが、赤ちゃんはすでに2060g。
しかも頭が少し大きいようで・・・
体質らしいのですが、赤ちゃんや羊水などにほとんどいってしまいます。
毎回体重の増加は5キロくらいに抑えてるのですが、長女は3180g、次女も3キロ越です。
身長が150cmの私には大きいのです。
3人目は2キロ代で産めたらいいなあ・・・
[PR]
by arinomi276 | 2011-07-28 23:54 | 日々 | Comments(0)

1週間

雨の多い1週間で小袋かけがなかなか進みませんでした。
この日も土砂降りで帰りがけに野ばらと三つ葉を摘み、100円市でアスパラを購入(笑)
c0059782_22141365.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-06-05 22:05 | 日々 | Comments(2)

どしゃぶり

台風の影響で山陰地方は土砂降りでした。
福部では洪水の危険があり、避難された方もいたようです。

私は作業が休みになり、歯医者(虫歯はないのですが、妊娠中のホルモンの影響で毎日歯茎から出血がすごい・・・)や家のことをして過ごしました。
掃除や、服の整理やアイロンがけ、溜まっていた(汗)家計簿付けなどです。
整理整頓が苦手なのに、これから男の子が増え5人分の服をどう管理したらいいのか~
しかも娘たちがタンスから服を出しては遊んでめちゃくちゃに・・・(汗)
c0059782_4234918.jpg

ありのみ父は土砂降りの中で1日作業でした。
お疲れ様でした。
クリームチーズが賞味期限ぎりぎりだったので・・・
雨に打たれていた花も摘んできました。
光って蝋細工のようです。
c0059782_4162866.jpg

c0059782_4191963.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-05-12 04:28 | 日々 | Comments(4)

お散歩日和

暖かな週末、お散歩日和でした。
それぞれにベビーカーを押しながら出発。
昨日からの雨で写真の雪もほとんど溶けました。
c0059782_12533150.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-03-01 12:56 | 日々 | Comments(4)

学校が始まりました

今日は小学校の母親委員会で朝のあいさつ運動を行いました。
おはうございます~
子どもたちの声のほうが大きくて感動・・・
大きな声であいさつできるってすばらしいです。
30分くらい歩いてきた子どもたちは汗びっしょりでした。
c0059782_10581548.jpg

学校に到着した娘、早速一人で畑の草取りをしていました。
すごいなあ・・・
ポップコーン用のとうもろこしの収穫ももうすぐかな?
c0059782_111583.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2010-08-26 11:06 | 日々 | Comments(0)

外で朝ごはん

c0059782_1331291.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2010-05-08 13:03 | 日々 | Comments(0)

夏日

連休中、暑かったですね~
長女が赤碕から帰ってきました。
赤碕では、海に入ったそうです。
佐治に帰るや今度は、水路で涼みました。
c0059782_11265095.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2010-05-06 11:27 | 日々 | Comments(0)

剪定の日々

ありのみ父は日々剪定作業です。
もうすぐあら剪定が終わり、花芽剪定に移ります。
一人で80アール近くをしているのでなかなか終わりません。
(雪あたごを掘り起こしたりと、ありのみ父は冬の間も忙しいです)

今日から、Tさんが枝拾い&枝燃やしのお手伝いに来てくれています。
時折雨の降る中でごくろうさまです。
c0059782_1454351.jpg

私は次女の予防接種とかわはら道の駅&かろいちへ梨の配達に行きます。
[PR]
by arinomi276 | 2010-03-02 09:51 | 日々 | Comments(0)