カテゴリ:たべもの( 55 )

ここのところ大好きな桃を堪能しています。
先日は直売所で傷んだところがあるものの5玉150円!
神戸(かんど)の桃シャーベットも100円です。
さっぱりとしてやさしい味でおいしかったです~
c0059782_9403181.jpg

ご近所のSおじいさんの作った桃。
なんてきれいな桃色だろう・・・
本当に格別のおいしさでした☆
c0059782_9455250.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-08-02 09:46 | たべもの | Comments(0)

かぼちゃ

我が家のかぼちゃは今のところ飾りかぼちゃだけ(苦笑)
かぼちゃをいただきました。
かぼちゃサラダ、かぼちゃスープ、かぼちゃのケーキ・・・
大好物が食べられてうれしいです。
c0059782_972996.jpg

熱いうちに切ったらぼろぼろに・・・
でも泡立てた卵3個入っているのでふかふかです。
c0059782_953830.jpg

妊婦なのにカロリー高すぎでしょうか?
c0059782_984567.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-07-28 09:21 | たべもの | Comments(0)

笹巻き

ご近所から頂いた笹巻きです。
蒸したばかりでアツアツです~
一つに5枚の笹が使われているので50枚以上の笹で作られています。
笹を採るのだけでも大変です。
本当に贅沢です。
感謝していただきました!
c0059782_9381189.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-06-22 09:26 | たべもの | Comments(4)

いちご摘み

今年もTさんの畑のいちごを摘ませていただきました。
c0059782_2143222.jpg

c0059782_9585757.jpg

摘んでそのままで頂き、いちごミルクやアイスクリームで頂いて、少し傷んでいるものをジャムにします。
甘酸っぱい路地のいちごが大好きです。
[PR]
by arinomi276 | 2011-06-13 21:43 | たべもの | Comments(0)

チーズパン

c0059782_723238.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-06-10 07:23 | たべもの | Comments(0)

野ばらとりんごのケーキ

c0059782_21505038.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-06-05 21:51 | たべもの | Comments(0)

5月に一度筍をいただいて、今年はもう食べられないかな?と思っていたところ
筍を5本いただきました!
今年3回目の筍ご飯です。
昨日、炊きたてを撮り忘れてしまったので今朝のお弁当用で失礼します。
c0059782_10502323.jpg

残りはまたまたチンジャオロースと散らし寿司にしようかな?
[PR]
by arinomi276 | 2011-06-01 04:02 | たべもの | Comments(0)

食パン

今週はパンを買わずにホームベーカリーで4回くらい焼きました。
食パンなら100円くらいで作れます。
c0059782_11142724.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-05-22 09:12 | たべもの | Comments(2)

フライドチキン

私が食べたくて作りましたが、娘は脂っこいお肉が苦手です(苦笑)
妊婦なのに時々ガツンとしたものを食べたくなるんです・・・
c0059782_16222527.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-05-19 17:19 | たべもの | Comments(0)

今年は筍が少ないようです。
初筍をいただきました!
写真は灰汁抜きが終わったところです。
昨夜は炊き込みご飯4合炊きました。
今夜はチンジャオロースにしようかな?
c0059782_84329.jpg

京都のお土産にちりめん山椒をいただきました。
ちりめん山椒、大好物なのです☆
ご飯がどんどんすすみます~
こちらのお店のは甘くなくて好みでうれしいです。
c0059782_894786.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-05-17 08:10 | たべもの | Comments(0)