カテゴリ:はな( 51 )

秋のばら

c0059782_22115989.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-09-11 22:12 | はな | Comments(0)

土砂降り→快晴→土砂降り

朝と夕方は雷&土砂降りでしたが日中はよく晴れました。
カッパを着たり脱いだり、上着を脱いだり着たり・・・
作業の方も小袋かけ&摘果の終わりが見えてきました。
ジキタリスが咲き出しました。
今は8本ほどですが宿根草なので毎年増えてくれるかな?
c0059782_17194068.jpg

c0059782_2128546.jpg

作業をしながらいい香り・・・エゴノキです。
c0059782_17151284.jpg

ピオニー(芍薬)も咲き出しました。
3年目にしてやっと一つの花がつきました。
c0059782_17153169.jpg

c0059782_17144855.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-05-30 17:22 | はな | Comments(0)

野ばらの季節

野ばらがあちこちで咲き出しました。
毎年この時期が楽しみです。
c0059782_1792695.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-05-30 17:13 | はな | Comments(0)

果樹園ガーデン計画

先日の母の日、自分へのプレゼント(笑)ということで
白いライラックの苗とバラの苗を4つ購入しました!
ライラックは花がつくまで数年かかるようです。
果樹園が花でいっぱいになる日を夢見て作業しています。

満開の谷ウツギ
c0059782_2240579.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-05-20 22:34 | はな | Comments(0)

すみれのブーケ

スミレがあちこちで咲き始めました。
東京にはこんなに大きいスミレなかったような・・・
このスミレはマイブームです!
c0059782_18324728.jpg

c0059782_18332277.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-04-07 18:23 | はな | Comments(6)

さくらさく

まだ満開ではありませんが役場の前の桜がきれいに咲いていました。
集落の桜はまだ3分咲きくらいです。
奥の集落ではまだ梅が満開のようです。
数キロ単位で咲いていたり咲いていなかったりずいぶん違うんです。
c0059782_15235265.jpg

c0059782_15292760.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-04-06 15:24 | はな | Comments(0)

今日のおみやげ

c0059782_20215923.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-03-29 20:22 | はな | Comments(2)

はる・はる・はる

ホーホケキョを聞きながら誘引作業の一日でした!
c0059782_20215513.jpg

満開のピンクのクリスマスローズはプレゼントに。
これからの時期の花の交換も楽しいものです。
c0059782_235173.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-03-26 20:22 | はな | Comments(5)

春を感じる花

冬に咲く数少ない花。
春の訪れをいち早く感じさせてくれる花。
クリスマスローズです。
佐治のクリスマスローズはまだまだだと思いますが
東京の実家では次々に咲き始めました。
c0059782_023943.jpg

c0059782_091347.jpg

下を向いて咲くので地面に這いつくばってもなかなかお顔が写真に撮れません。
わざと上を向かせるとクリスマスローズらしくないのです・・・
c0059782_03190.jpg

下を向いて咲くこの花が大好きで、実は数年前の結婚式にはこの花のブーケを選びました。
クリスマスローズのように健気にたくましく生きていきたいものです・・・
[PR]
by arinomi276 | 2007-02-04 00:05 | はな | Comments(0)

花咲く

今日、ついにクリスマスローズが咲きました!
この日を待ちわびていたせいかうれしさもひとしおです。
これから次々に開花するのが楽しみです!
c0059782_18205055.jpg
c0059782_1826096.jpg
[PR]
by arinomi276 | 2006-03-26 18:28 | はな | Comments(0)