カテゴリ:なし( 152 )

果樹園の世界7(アオガエル)

c0059782_2182054.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2012-09-19 21:08 | なし | Comments(0)

果樹園の世界6(アブノヨウチュウ)

c0059782_20564684.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2012-09-19 20:58 | なし | Comments(0)

果樹園の世界5(コヤノマドカラ)

c0059782_20515779.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2012-09-19 20:52 | なし | Comments(0)

果樹園の世界3(ヤマトフキバッタ)

c0059782_2152267.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2012-09-19 20:32 | なし | Comments(0)

果樹園の世界2(マンカイ)

c0059782_20221135.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2012-09-19 20:22 | なし | Comments(0)

果樹園の世界シリーズ(ミゾソバとミツバチ)

ありのみ父が携帯カメラにて撮り貯めた果樹園のひとコマです。
一挙公開。
c0059782_20141040.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2012-09-19 20:15 | なし | Comments(0)

収穫がはじまりました

今年は熟れるのが早く、一昨日より少しずつ収穫がはじまりました。
予定より発送が早まっています。
店頭販売も行っておりますのでぜひいらしてください。
セルフサービスですが、ご自由にお召し上がりください☆
[PR]
by arinomi276 | 2012-09-07 09:02 | なし | Comments(2)

あたご梨

来週よりあたご梨の収穫がはじまります。
昨年はほんのわずかしか収穫できず皆様に大変ご迷惑をおかけしました。
今年はお陰様で例年並みに収穫できそうです。
しばらく追熟させ発送は12月からとなります。
今月下旬にダイレクトメールを発送させていただきます。
c0059782_1552445.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-11-10 14:37 | なし | Comments(4)

あゆみ工房さん

規格外の梨を自宅で加工するには限度があり、コンポートなどジャム以外のものは保健所の許可がないと販売することができないのでずっと悩んでいました。
お菓子などもきちんとした加工場がないと製造できませんし、加工場を作るのも難しい現状です。

最近、あゆみ工房さんという作業所で加工してくださるというお話を聞き、早速行って来ました。
c0059782_8472372.jpg

あゆみ工房さんでは梨や林檎、ブルーベリーのジャム作りや干し柿作り、これからは焼き菓子もしていかれるそうです。(ふすまや障子張りなども受けているそうです。)
c0059782_8452310.jpg

お土産に梨クレープも持っていきました。
(近くの直売所に梨クレープを出したいのですが、許可を持っていない私は出荷できません。
今のところ地元のイベント時のみです。)
あゆみ工房さんでうちの梨を使っていろいろなお菓子を作ってくれたらいいなあ・・・
[PR]
by arinomi276 | 2011-11-10 08:30 | なし | Comments(2)

梨ジャム作り

20世紀梨の出荷が終わり、今度の仕事は梨ジャム作りです。
赤ちゃんが寝ている間に少しずつ作っていきたいと思います。
粗糖を使ったり、スダチや柚子を使用したいと思います。
c0059782_14121253.jpg

おめかしするとかわいくなりますね。
c0059782_14145530.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-10-27 14:15 | なし | Comments(0)