カテゴリ:かぞく( 536 )

赤碕へ

一泊で主人の実家の赤碕へ行ってきました。
c0059782_202355100.jpg

ワカメとりの海人さんに出会ったり・・・
c0059782_20283690.jpg

c0059782_20304024.jpg

海で遊んだり・・・
海藻を取るのに夢中でした!
c0059782_20263556.jpg

c0059782_2024321.jpg


猫に出会ったり・・・
c0059782_20251170.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-05-05 20:26 | かぞく | Comments(0)

娘の嗜好

大きなスーパーで一つ好きなお菓子を選んでいいよと言ったら
娘が選んできたものは・・・
「おつまみ居酒屋おしゃぶり昆布」!
東京からの帰りの車の中でも「昆布ちょうだ~い」連発でした。
手づくりのショートケーキはイチゴだけ。生クリームを拭いてと言う始末。
いとこが飴をなめている横で「あたりめ」を一人かじっていました(笑)。
つまみのナッツ類も大好物です。
きゅうりの糠漬けは一人前あっという間に食べてしまいます。
これはお酒飲みになりそうです(笑)。

写真は東京で囲碁を並べる娘(笑)。
c0059782_18393765.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-02-10 19:15 | かぞく | Comments(2)

娘の心境

今まで田舎育ちの娘が東京の暮らしに慣れるということは
ほんとうに大変でした。
ですが3歳になり、この度の東京での生活の順応力は驚くばかりです。
電車に乗りエスカレーターに乗り、改札でスイカカードをピッ・・・
日々楽しんでいます。
ですが毎晩布団の中でぽつりと言います。
「りんこ、とっとり、さじがいいな」
鳥取は隙間だらけの寒い家
東京は寒いと思うことがない暖かな家
それでも
田舎生活と東京での生活を両方体験した上で
娘が田舎を選ぶということに心を打つものがありました。
[PR]
by arinomi276 | 2007-01-24 19:18 | かぞく | Comments(4)

うれしかったこと

父が思いがけずビデオを借りてきてくれました!
うれしいではありませんか~
この三種三様ぶり!
c0059782_1949991.jpg

娘にはみたい~といっていた「パンダコパンダ」
母には最近見たいな~と話していた「Before sunset」
前作の「Before sunrise~恋人までのディスタンス~]を先に見たかったのですがなかったそうです。
パリの街が舞台ということでじっくり一人で見たいと思います。
(冷凍庫にはこれまた買ってきてくれたハーゲンダッツもあることですし・・・)
自分(父)にはもう一度見たくなった「宇宙戦争」だそうです。
[PR]
by arinomi276 | 2006-03-26 19:49 | かぞく | Comments(0)

娘のこと

c0059782_22394454.jpg
産まれた頃から男の子みたいな娘でしたが
最近はお気に入りのくまのぬいぐるみを抱え
本を読んであげたり、
お布団をかけてあげたり・・・
やはりこういう姿はいいな~
ひざ掛けまでかけてあげてます。
[PR]
by arinomi276 | 2006-03-24 22:40 | かぞく | Comments(0)

不調・・・

数日前から母は花粉症になり鼻づまりの日々です。
東京にいた頃は花粉症がひどく仕事にならないくらいでしたがこちらに来て治まり数年間は発症しませんでした。
父はずっと前から花粉症、数日前から虫歯に苦しんでいます。
しばらくうどんしか食べれませんでした。
普通では我慢できない痛みも我慢していたようで重症らしいです。
そんなこんなで娘以外は体調の悪いありのみ家族です。
(写真は佐治郵便局で頂いたタネから育てたパンジー。素敵なプレゼントですよね!)
c0059782_16345744.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2006-03-21 16:43 | かぞく | Comments(0)