カテゴリ:かぞく( 536 )

実家の雪景色

東京の姉が送ってくれました。
まだ降り続いているでしょうか?
皆さんお気をつけてお過ごしください。
c0059782_1452155.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2014-02-08 14:05 | かぞく | Comments(0)

回転寿司

c0059782_149346.jpg

回転寿司でランチしました。
お代わり自由なあら汁が無料なので、3皿440円でお腹いっぱいになりました。
島根産の鯵、おいしかったです。
[PR]
by arinomi276 | 2014-02-04 14:09 | かぞく | Comments(0)

クリームブリュレ

c0059782_23163373.jpg

c0059782_23163397.jpg

デザートにクリームブリュレが出てきました。
カチカチに焼かれたカラメルをこわしながら、映画アメリを思い出しました。

こういう時間は日常を豊かにしてくれるなぁ…
[PR]
by arinomi276 | 2014-01-12 23:16 | かぞく | Comments(2)

冬の薔薇

c0059782_20134549.jpg

ピンクがかったアイボリーがはっと目に飛び込んできました。
こんな寒い中でこんなにもきれいに薔薇が咲いているとは…
しばらく見とれていました。
[PR]
by arinomi276 | 2014-01-10 20:13 | かぞく | Comments(2)

積雪

c0059782_18265488.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2014-01-10 18:26 | かぞく | Comments(2)

お一人様ランチ

c0059782_18512684.jpg

c0059782_1851262.jpg

c0059782_18512695.jpg

午前中から雪。
買い物ついでにお一人様ランチを。
降りしきる雪を見ながらアツアツのグラタンを頂きしあわせでした。
帰りに雪の中、きれいなバラを見つけ元気をもらいました。
[PR]
by arinomi276 | 2014-01-09 18:51 | かぞく | Comments(0)

風立ちぬ

朝から雷雨、今日は映画が1000円の日!
ありのみ父と「風立ちぬ」を見てきました。

ちょうど今日は亡くなった祖母の誕生日。
生きていれば103歳、明治生まれで関東大震災や大空襲を経験し、墨田の本所で働いていた祖母と映画の世界が重なりました。
両親も兄も姉も弟も夫も娘さえ次々亡くしても、生ききった祖母と映画の若者達の生き様、「生きねば」というメッセージが重なりました。
映画と共に祖母の人生を振り返る時間でした。

おばあちゃん、本当に大変だったね。
おばあちゃん、頑張って生きてくれてありがとう。
宮崎駿さん素敵な作品をありがとうございます。
誘ってくれたありのみ父に感謝。
c0059782_2302145.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-08-01 23:00 | かぞく | Comments(2)

交通安全

c0059782_7155017.jpg

交通安全運動で国道沿いに立っています〜
[PR]
by arinomi276 | 2013-07-22 07:15 | かぞく | Comments(0)

うどん

c0059782_1614964.jpg

釜揚げうどんが半額でした。
大盛で190円。
お腹いっぱいになりました。
[PR]
by arinomi276 | 2013-05-01 16:14 | かぞく | Comments(0)

帰省

先週、何とか農作業や保育園もろもろの仕事に区切りをつけて、主人を残し、東京に帰省しました。
車内で息子が嘔吐…何とか到着。

今回は97歳の祖母のお見舞いを兼ねての帰省でした。
長女次女は従姉妹達と思い切り遊べて大満足。
一方、1歳半の息子は誰にも懐かず私にベッタリ&歩くが転ぶので追いかけっこ&指を挟む戸、危険箇所だらけで目が離せず私はヘトヘト(苦笑)

しかし従姉妹達の分を含め10人分の食事と洗濯をしてくれた母と姉に心から感謝です。

そして何より祖母の退院が決まり本当によかったです。
c0059782_021374.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-04-06 00:21 | かぞく | Comments(2)