カテゴリ:せいかつ( 10 )

赤ちゃんとの時間

赤ちゃんのものに囲まれていると癒されます・・・
みんなむにゃむにゃとやわらかいものばかりで・・・

それから赤ちゃんの生えたてのまつげってかわいいいんですよ。
c0059782_1355418.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-10-15 13:57 | せいかつ | Comments(0)

ちくちく

新学期の前夜は、ちくちく・・・
c0059782_23362298.jpg

無心になれていいです・・・
もっとちくちくしたかったですが、時間切れ。
[PR]
by arinomi276 | 2011-08-28 23:37 | せいかつ | Comments(0)

自由研究

娘の自由研究、何とか終わりました。
虫に興味のなかった娘ですが、少しずつ出てきたようです。
食べる・食べられるの関係を実際に目にして、自然の厳しさを学べたかな?
c0059782_23281351.jpg

果樹園の雑草、梨の葉やかわいそうに死んでしまった本物の虫、梨の袋などが貼り付けてあります。
c0059782_2330431.jpg

もう少し調べたかったけれど、2年生はこれくらいでいいかな?
[PR]
by arinomi276 | 2011-08-28 23:32 | せいかつ | Comments(2)

初節句

ばーばに着物を着せてもらい初節句のお祝いをしました。
娘(長女)の着物は私が七五三で着たものです。
c0059782_1933737.jpg

近所のおばあさんにも来ていただいて皆でご飯を食べました。
c0059782_19335951.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2010-02-28 19:34 | せいかつ | Comments(0)

ひなたぼっこ

5年前、長女の上で回っていたメリーのぬいぐるみたち。
リバティーの服を着たトラセリアは実はありのみ母のお気に入りです(笑)
きちんと洗濯してひなたぼっこです。
もうすぐ次女の上でくるくる回るでしょう・・・
c0059782_1213850.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-06-15 09:56 | せいかつ | Comments(0)

お買い物

デパートのものは高すぎますし、量販店ではほしいものが見つかりません・・・
なのでオークションで自分のほしいものを探します。
ロンドンにあるLibertyの手帳と写真入れを格安で見つけました。
時や距離を越えて、自分の手元にやって来てくれたことがとてもうれしいです。
眺めてはニコッとしてしまいます。
c0059782_19452511.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-05-13 19:45 | せいかつ | Comments(0)

ポストカード

保育園をお休みしていた娘と作ったカード。
(写真はありのみ母作です)
雑誌の写真を切り抜いて無地の紙に張りました。
昔は文通が大好きなありのみ母でしたが、農家となり、子供が産まれてから
ほとんど手紙を書かなくなってしまいました。
久しぶりに手紙を書こうかな・・・
c0059782_20584414.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-01-30 20:02 | せいかつ | Comments(0)

テーブルとパラソル

c0059782_21255799.jpg

c0059782_21303015.jpg

9月10日くらいから本格的に梨の収穫がはじまります。
皆さんのお越しをお待ちしています。
[PR]
by arinomi276 | 2008-08-29 21:32 | せいかつ | Comments(0)

稲扱き終了

稲扱きが終わりました!
稲の埃?まみれになってがんばりました~
体中、鼻の中まで真っ黒です。
いただいた新米は週末のお祭りにいただきます~
c0059782_1621505.jpg

今日も素敵な風景に出会いました。
c0059782_16223064.jpg

c0059782_1622473.jpg

c0059782_1623947.jpg

摘んだ花といただいたグラジオラスを生けました。
c0059782_1623258.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2006-10-19 16:26 | せいかつ | Comments(2)

稲扱き

今日、明日は稲扱きです。
連日の晴天で十分、天日干しができました!
c0059782_2054939.jpg

ハーベスターという稲扱き機で稲穂を籾と藁に分けます。
c0059782_205693.jpg

お米(籾)の入った袋が次々にできました~
おいしいお米のため、へとへとになるまでがんばりました~
c0059782_20563942.jpg

c0059782_20575266.jpg

あちこちにノコンギクが咲いていました。
c0059782_2058565.jpg

帰り道に出会った風景。
c0059782_20581775.jpg

ダチョウハウスがあります。
不思議なな風景でした。
c0059782_20582485.jpg

今日はありのみ父31歳のお誕生日でした!
秋祭りを前に毎晩、獅子舞の練習。
ご苦労様です!!!
誕生日プレゼントに車を希望している父です。
困った・・・
[PR]
by arinomi276 | 2006-10-18 21:05 | せいかつ | Comments(2)