獅子舞とお囃子

今週末は集落の秋祭りです。
一週間前から獅子舞とお囃子の練習が始まります。
ありのみ父も時間を見つけては笛を吹いたり、獅子舞の動きを確認しています。
4歳の娘はもう獅子が怖くないようで、毎晩練習に行くのを楽しみにしています。
[PR]
by arinomi276 | 2008-10-20 20:07 | Comments(2)
Commented by 宇山辰夫 at 2008-10-22 20:01 x
ありのみさんこんばんは
いい季節になりましたね。ありのみさんは二十世紀が終って次の茶梨まで一息ですか?毎年11月には鳥取市から智頭のほうに柿をと温泉を求めてフラフラします。ぜひ一度ありのみ農園を訪ねたいです。。。
米作りも今年は終りました。幸い出来も良く出荷は全部一等米でした。価格は別として一年の作業が少しは報われたような気がしています。
忙しい時は忙しい!でも自分の時間が持てるのが農業!ボチボチしましょうや・・・これからの時期宇山は本が読めるのが幸せですよ~~!
Commented by arinomi276 at 2008-10-22 22:38
宇山さん、こんばんは☆
収穫後は土作りです~スコップで穴掘り頑張ってます(笑)
11月、辺鄙なところですが、もしよろしければ、ぜひお越しください。
特に果樹園は山奥なんです・・・
佐治のふるさと祭りもあります~

米作りごくろうさまでした!
すべてが一等米すばらしいですね~!
一年の苦労が報われますね~
どうぞゆっくりと楽しい秋をお過ごしください。
<< 穴掘り 津山へ >>