赤碕・秋祭り

赤崎に行ってきました。
c0059782_22365993.jpg

夜祭・えんにちが出ていました。
c0059782_2238965.jpg

懐かしい空気が流れていました。
c0059782_22382499.jpg

昔から変わらない夜祭です。
c0059782_22384165.jpg

c0059782_2238544.jpg

次の日にはおみこし行列がありました。
娘も大声を上げてたくさん歩きました。
c0059782_22402234.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-10-13 22:37 | Comments(4)
Commented by みきお at 2008-10-15 03:23 x
うわーいいなあ・・・屋台とかいい雰囲気だしてますね~その日、こっちは湖山神社祭りでしたが店は出てなかったです。衰退の色が見える祭りでしたが、僕にとってはそれでも羨ましいですねー地元には祭りがなかったんで
Commented by ありのみ at 2008-10-15 22:25 x
みきおさん、旅の疲れは出てないですか?
お祭りいいですよね~
赤碕の夏と秋のお祭りは本当に昔のままですよ~
今度一緒にどうですか?
26日に畑の祭りがありますので、よかったら獅子舞見に来てください☆
Commented by みきお at 2008-10-18 04:00 x
赤崎の祭り行きたいですね、ばっちしカメラ持って!26日獅子舞は行かせてもらいますよー
Commented by ありのみ at 2008-10-19 09:03 x
みきおさん、毎日い天気ですね~
赤碕は毎年夏祭りが7月27、28日秋祭りが10月12、13日と決まっているんですよ~
26日、お待ちしております☆
お囃子の音がしていたら神社にいると思います~
<< ポルチーニ 家事のいちにち >>