家事のいちにち

今日はひと月ぶりの完全休日でした☆
のんびり家事をして過ごしました。
衣替えに掃除に洗濯・・・
ひと月の間、家の中にお客さんが呼べれない状態でした
(失礼ながら入ってもらっちゃいましたが・・・泣笑)

今日は一人でしたが、なんだかカフェ気分でワンプレートランチにしました。
のんびりと料理ができるってしあわせだなあ・・・
(いつも仕事があったり、誰かがお腹を空かせていると思うと超特急)
水菜と湯葉、ツナの煮浸し
焼き茄子
サツマイモの煮物
残りごはんの焼きおにぎり&焼鮭
セロリの浅漬け
c0059782_1794865.jpg

そして久しぶりにアイロンがけをしました。
自分のお気に入りの服だけでしたが(笑)
小さい頃は父のハンカチのアイロンがけをする係りでしたが、農家となりアイロンがけとはほとんど縁がなくなりました(笑)
これはシャツとして着ていますが実はアンティークの下着です(笑)
着ない時もハンガーにかけて飾っています。
c0059782_1733559.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-10-11 17:13 | Comments(2)
Commented by とこたん at 2008-10-14 14:16 x
1人カフェ、いいですね・・・。(^^)
わたしも、時々お茶タイムですが1人カフェ楽しみます。(笑)
このワンプレート、とっても美味しそう・・・。
近くだったら、時々2人カフェできるのにネッ・・・。(^^)
ブラウスもとても素敵です。
わたしも、アイロンはほとんど「かけない派」です。(笑)
Commented by arinomi276 at 2008-10-14 22:44
とこたんさん、本当にお近くでしたら一緒にカフェしたいですね☆
デザートも作って(笑)
今日はスイートポテトを作りましたよ~

ブラウスは昔、公園でフランス人の男性が売っていて、一目ぼれで購入しました。
確か1500円くらいだったので、今考えると安かったです(笑)

アンティークの服はアイロンをかけると生き返る感じです~
<< 赤碕・秋祭り 街歩き >>