秋の光

秋の強い日差しを感じる一日でした。
娘は秋の遠足でした~
c0059782_20155527.jpg

実家からの電話では東京は雨とのこと。
こんな時、東京との距離を感じます・・・

花好きのお仲間がコスモスを届けてくださいました。
金木犀の匂いもして、しあわせだなあ・・・
c0059782_20142371.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-10-08 20:15 | Comments(2)
Commented by 宇山辰夫 at 2008-10-08 20:54 x
ありのみさんこんばんは。いい季節になりましたね!
稲刈りも米の出荷も済んで今が一番ホッとしている時期です。作柄もまずまずで今年の米作りが少しは報われたかな?という気分です。
秋の光 秋色 そんな時期ですね。。。
余分な事ですが・・・一度はありのみさんの梨園を尋ねて見たいと思っています。一生懸命なありのみ家族をブログを通して何時も見ています。兼業から退職して米作りでは大きな事は言えませんがね(汗)。ただ天候・自然相手に食べ物を作る!それって面白いし真剣ですよね!
いいもの・安全なものそれは意識しています。今年も美味しい米が出来たと自負(笑)してます。身体ご自愛でボチボチ・・・(こればっかり)
Commented by ありのみ at 2008-10-09 19:17 x
宇山さん、こんばんは!
本当に連日快晴で金木犀の香りがして毎日しあわせです(笑)
稲刈りご苦労様でした。
こちらは20日頃から3日くらいかけて稲扱きです。
新米が楽しみです!

農業は本当に賭け事のようなところがあって、それだけで生活していくことは本当に大変ですね・・・
毎年毎年思います。
辺鄙なところですが、もしよろしければあたご梨の収穫前にでもぜひいらしてください。樹の細い軸に大きなあたご梨がなっているのはなかなかおもしろいです~

今週末は秋祭りで赤碕です。
こちらもいつかぜひ広瀬にお伺いしたいです。
どうぞお元気でお過ごしください。
<< 10月8日 草刈り >>