草刈り

今週は草刈り週間です。
ものすごい勢いで草が伸びています。
ありのみ母の腰くらいまで伸びていて、草払い機を使っていますが格闘しているような感じです(笑)
でも枯れ草が土に栄養分を与えてくれると考えると宝のように思えます。

果樹園の周りには「むかご」がいっぱいです。
見つけると生のままで食べています(笑)

今日のおみやげ
c0059782_21162122.jpg

明日が遠足の娘にお弁当は何がいい?と聞くと
「きゅうりにみそつけたのがいい」
相変わらず渋すぎます(笑)
[PR]
by arinomi276 | 2008-10-07 21:16 | Comments(2)
Commented by コバリ at 2008-10-08 16:51 x
むかごって炊き込みごはんに入ってるイメージなんですが、生でも食べられるんだね。
りんこちゃんは酒飲みになりそうだから、将来一緒に飲めるのを楽しみにしてます(笑)
ご主人が買った本は誰の本だろう。
わたしもちょっと前に整体と合気道をしている人の教室に行ってきましたよ。
ちなみにその人は三枝誠さんていう人。野口整体の内弟子だった人です。
Commented by ありのみ at 2008-10-08 20:13 x
コバリさん、元気ですか☆
むかご知ってるんだね!すごいな~
私はこちらに来るまで知らなかったよ~
生でも食べれるけれど加熱した方がいいかもしれないです。

そうだね~倫子は甘いのよりしょっぱいのが好きだからね~
東京でも一緒に飲んでやってください。

透さんが買ったのは津本 陽さんの孤塁の名人という本です。
三枝さんの本も持っているみたいだよ~
コバリさんが知ってること話したら喜んでたよ~
今度一緒に話してあげてください(笑)
<< 秋の光 movie >>