丹波栗の栗ごはん

先日、丹波栗をいただきました。
天気が良かったので栗を天日に干しておきました。
c0059782_2031204.jpg

稲刈りが終わって余裕が出来たので、やっと作った栗ごはん。
利尻昆布と一緒に炊きました。
丹波栗はとっても甘くておいしい栗ご飯ができました。
娘は2杯もおかわりしてくれたので、がんばって皮を剥いたかいがありました(笑)
c0059782_2033565.jpg

残った栗で甘露煮を煮ています。
運動会にも持って行こう~
[PR]
by arinomi276 | 2008-10-03 20:31 | Comments(2)
Commented by とこたん at 2008-10-14 14:10 x
この器、何か好きです。
素敵ですね。
Commented by arinomi276 at 2008-10-14 22:35
とこたんさん、お久しぶりです~
これは実は片口なのですよ~
考えてみると、初めて買った少し高価な?器かも知れません・・・
学生時代に一人金沢を旅した時に一目ぼれしました。
学生の私には高価でしたが、思い切って購入したものです(笑)
<< 運動会 稲刈り終了 >>