天候

20世紀梨の収穫&出荷が始まって今日で6日目。
ほとんど収穫中にザーザー雨に遭うことなくここまで来ました。
予報では午後から雨。
何とか雨の降らない間に収穫を終えたいです。
いってきます。

台風が心配です・・・・
[PR]
by arinomi276 | 2008-09-15 06:57 | Comments(4)
Commented by るんば at 2008-09-16 17:55 x
ありのみさん、はじめまして!
今日、ありのみ農園さんの梨を初めて食べました。
と~っても美味しかったです!!

奥歯で噛んだときに口中に広がる水分、甘みと酸味のバランスが絶妙で、食べだすと止まりません。

普段スーパーで買う梨ですと、味はまぁまぁでもしゃりしゃり感が足りなかったり、逆に食感はいいのに水っぽい味が残念だったりと、なかなかパーフェクトなものには出会えないのですが、ありのみ農園さんの梨は、ほんとにおいしかったです☆

同封のチラシを拝見して、梨栽培って大変そうだなぁと思いました。
でも、愛情と手間をかけられているだけあって、さすが!のお味です。
収穫も大変だと思いますが、頑張ってくださいね。美味しい梨をありがとうございました。
Commented by ありのみ at 2008-09-17 06:33 x
るんばさん、こちらこそはじめまして☆
とって~もありがたいメッセージありがとうございます~
梨作り、特に20世紀梨という梨作りの難しさを毎年毎年実感していたので本当に元気を頂きました!

20世紀はまさに瑞々しさと酸味と甘みのバランスでおいしさが決まりますね!
一口食べておいしいと思える20世紀梨を作っていけるようにがんばります。

この度は本当にありがとうございました。


Commented at 2008-09-17 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arinomi276 at 2008-09-21 19:31
reikoさん、お返事が遅くなりごめんなさい。
20世紀梨のご注文、本当にありがとうございました。
台風の影響もなく、無事収穫することが出来ました。
あと4~5日で収穫も終わります。
ブログも見ていただき、梨も食べていただき、こちらもとても光栄です。
本当にありがとうございます。
これからもがんばります。
<< 収穫8日目終了 オンガク >>