おいしくなあれ

20世紀梨の収穫まであと半月ほどになりました。
9月12日くらいから2週間くらいかけて収穫していきます。
ここのところ天気が悪いですが、収穫時期に向けてまた残暑が戻ってきてほしいです。
c0059782_140410.jpg

瑞々しくてさっぱりとした甘さの20世紀梨が大好きです。
[PR]
by arinomi276 | 2008-08-27 14:01 | Comments(2)
Commented by kazgarden2 at 2008-08-28 00:38
お久しぶりです! 大きくなりましたね梨~! 庭に桃の木があるのですが、今年も一つとして食べれるサイズになれませんでした。 いったいどのくらいの量の栄養がいるんでしょう??って 果実を観察しているといつも思います。この大きさは ありのみさんの努力の結晶なんですね~!
Commented by ありのみ at 2008-08-28 19:44 x
kazさん、お久しぶりです☆
こちらは急に涼しくなりました。
そちらはいかがですか?
実は今年は小玉傾向なのです・・・
雨のほしい時にカンカン照りで今週1週間はほとんど雨でした・・・
また残暑が復活してほしいです。

でもそんなにたくさんの肥料を与えてないのですよ~
交配が決め手のようです。
それから間引くことで大きくなりますよ~

来年はおいしい桃がなるといいですね☆


<< 果物 入り口の花 >>